<< 読書日記6月1回目 原子力空母「ジョージ・ワシントン」 >>

ブタの蚊取り線香入れ

f0131628_1904639.jpg蚊取り線香が原因で、昨夏、知人の倉庫が、火事で焼けてしまったそうな。
消防車は13台来るし、新聞にも載ったという、わりと大きな火事。
うわ〜、大変!
扇風機も使ってたし、上から何か落ちたのかも、という話。
倉庫はまだしも、家が焼けたら、雨風しのぐところもないっ!
てなわけで、青くなりましたねえ。
まだ蚊取り線香が沢山あるから、ちょうどいい、犬用に使っちゃおうと思ってた矢先の出来事で。

それで、考えたんです。剥き出しで置くより、上がある方が危なくないと。
そしたら、ブタの蚊取り線香入れしかない!
昔の人はよく考えたものですねえ。
しかし、なんでブタなんだろ?他の動物じゃダメなの?

探してみると、今は電子蚊取りが主流、ペット用も火が出ない蚊取り線香というのがあって、
売ってないから苦労しました。
たかがブタ、されどブタ…ですねえ。
[PR]
by umiusagin | 2009-06-11 23:59 | わんこ | Comments(0)
<< 読書日記6月1回目 原子力空母「ジョージ・ワシントン」 >>