<< アライグマ? 読書日記6月1回目 >>

シロクマちゃん

f0131628_21381312.jpg「おいでやす」三つ指ついて、ごあいさつ。
オマエは旅館の女将か!

これまで、「ホワイト・ライオン」と呼ばれ、美しいたてがみを誇っていましたが(?)、無残にもアメフラ氏に切られ、「シロクマちゃん」になってしまいました。
なんで白クマかって、ほら、「カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは〜」のラインダンスするシロクマちゃんに似ているんだもん。
友人には、「もののけ姫」に出て来る動物(狼?)に似てるといわれ。
耳が倒れるとアザラシにも似てる。

まわりから、あんなに「顔まわりの毛は残して、切ったら?」といわれたのに、なんで、顔の毛まで切るかなあ。しかも長い毛短い毛があり、とてもスピッツには見えません。変な顔です。
当のアメフラ氏は、「すぐ伸びるよ」と涼しい顔。
ま、本人(本犬?)は、全然気にしてないからいいけど。

f0131628_22335100.jpg「そんなことより、おなかさわってくだされ〜手をすりすりして、かわいい仕草してますぅ〜」
ぬぬ、ごますり犬かーっ!?
足を揃えるのは、クセなのかも。

この写真は昨日撮ったもの。
今日テラスにいた時、試しにリードを外してみたら、別に変わりないのです。足のまわりでじゃれたり、眠ったり。
でも、ちょっといない隙に、椅子の脚にマーキングされたら困るので、いちいちリードをつけて面倒。あ、その椅子は、室内のなんですよ。室内にしまった後、におったらいやですからねー。
[PR]
by umiusagin | 2009-06-14 22:19 | わんこ | Comments(0)
<< アライグマ? 読書日記6月1回目 >>