<< 読書日記11月2回目 読書日記11月1回目 >>

寒いのがお好き?

f0131628_15533731.jpg11月も半ばを過ぎて、寒いな〜これからはあんまり外を出歩けないなあ〜ぶるぶると思っていたら、なんか、この人(イヌ)元気じゃないですか!

夏は調子悪そうで、さすがに年には勝てないのね〜と心を痛めていたら、最近めきめき元気じゃない?寒くないの?
寒いわけないか。毛皮しょってるんだもんね。

先日、雨でびっしょり濡れたタイルの上に寝てたもん。
冷えないのかぁ!って思ったけど、やっぱ作りが違うのね。

シロクマみたいだもんね。
雪とか流氷が似合いそうだよ。

写真の柵はイヌが外に出ないように置いてあるもの。(アメフラ氏が作ったので倒れかけてきた)
昼食のサラダの材料を穫りに菜園にいたので、「出してよ〜」と鳴いたり吠えたり。

f0131628_15535494.jpgこれまで、私が菜園仕事をする時は、駐車場脇に繋がれ、そのまま夕方の散歩になだれこむ、という筋書きだったから。

「このイヌ、声帯がないんじゃないの?」
なんて、よくいわれるけど、とんでもない!
散歩とごはんの時は、よく吠えて、うるさ〜い!
ま、あとは声帯がないと思えるほど静かだけどね。

私が調子悪くなる頃、元気になってくるんだ。ちょうど反対。
夏至と冬至みたいなもん?ちょっと違うか。
ちなみに、冬至に食べるというカボチャ、うちで穫れた「バーバラ・バターナッツ」を毎日毎日やわらかく煮て、イヌはそのまま、人間はスープにして食べてま〜す!そうでもしないと減らないからね。
[PR]
by umiusagin | 2009-11-18 17:08 | わんこ | Comments(8)
Commented by きくちゃん at 2009-11-22 20:05 x
こんばんわ♪
北海道は、寒くなってきました。
前の書き込みから大分時間が経ってしまいましたが、いつかお会いできたらいいな・・と、思います。
わんちゃん、可愛いですね!
雪の背景が会いそうです。
私も久しぶりに猫ブログを立ち上げてみました。
時間のあるときにでも見てやってくださいね。
かなりの親ばかブログです~(笑)
Commented by umiusagin at 2009-11-23 14:18
うわ〜〜、寒そう!
わんこのこと、お誉めいただいてありがとう。

ちょっとだけ、ブログ読みました。残りはまたあとでゆっくりね。
スコティッシュフォールドって、きくちゃんにいわれて初めて知ったの。お耳が特徴的ですよね〜
野性的でキリッと知的なお顔ですね〜かわいいなあ。
Commented by きくちゃん at 2009-11-28 23:50 x
ブログ読んでくださたのですね。
ありがとうございます。
スコティッシュフォールドは、スコットランドの突然変異の猫さんから歴史が始まっていて、奇形などの危険をすくなくするために、ブリードの時にブリティッシュショートヘアかアメリカンショートヘアなどを組み合わせたりするらしいんですが、スコティッシュフォールドってみんなどこかで血がつながってるんです・・・
ふうは、一昨日入院してしまいました・・・
今のところ原因が不明で・・・不安です。
わんちゃんも夏ごろ調子悪かったのですね・・
これから寒さ厳しくなるからお気をつけくださいね。
インフルエンザも流行ってるし、人間も注意ですね。
Commented by umiusagin at 2009-11-29 21:40
あらら、大変!慌ててブログを読みに行きました。
あんなに元気だったのに!カピバラちゃんと遊んでいたのに!

言葉でいってくれないから、何がどうなってるのかわからないですよねえ。
私も、倒れた当初、原因不明で何度も何ヶ月もリバースして、それ迄全然リバースしない質だったので、呆然としてしまった気持ちがよみがえりました。辛いでしょうねえ。

早く元気になって、おうちに帰れますように。
きくちゃんもしっかりしてね。おろおろしたり、泣きたい気持ちはわかるけど、一番つらくて、さみしいのはふうちゃんだからね。
Commented by きくちゃん at 2009-11-29 23:32 x
umiusaginさんは、病気されたとき辛い思いされたのですね。
原因不明の時期って不安ですよね・・・
うちの息子も病気がわかるまで、不安で押しつぶされそうだったから、お気持ちわかります。
その中で、何度もリバース・・・たとえ一回でも苦しいのに、何ヶ月も・・・辛かったでしょうね。

早く元気になってお家に帰れるといいな・・・と、思います。
今日は少し元気そうで、通院治療可能になってくれれば・・・と、思っています。
頑張りますね!
Commented by umiusagin at 2009-11-30 12:07
そう辛かった。初めの頃はビルのネオンだけでも気持ち悪くなったので、病院に通うのに、遠回りしてビルが無い道にしてもらったり、勿論インターネットも見れなかった。これからどうなるんだろう、と不安でした。
今はこうして書けるようになったけど、まだひとりでの外歩きは難しい。絶対よくなる!と信じてるんだけど、時々揺らぎます。
当事者も辛いけれど、隣にいる人も何がどうなっているのかわからず、もどかしく、そして見るのが辛いですよね。世話も大変でしょう。

29日のふうちゃん、お写真だけ見てると元気そうなのにね。
眼を見ていると、切なくなります。動物が具合悪いのは悲しいなあ。良くなってくれますように。

Commented by きくちゃん at 2009-12-01 00:04 x
umiusaginさんの頑張りの一つ一つが実を結んで、それだけ大変な状況だったのに、一つ一つ乗り越えられて、すごいパワーを感じます。
応援しています!長年のファンですもの!
umiusaginさんのイラストは、見てると元気がでてパワーが出ます!
ふうも頑張ってるので、私も頑張ります!
ありがとう!umiusaginさん!
Commented by umiusagin at 2009-12-02 21:28
ありがとう、ありがとう、きくちゃん。
でも、すごいパワーとかないのよ(照)。すぐ後ろ向きになっちゃうし、ね。

昨日のふうちゃんの写真、拝見しました。お顔の風格からして女王さまみたいですね〜
だいぶ回復して来たんですね。きっとよくなりますよ!

<< 読書日記11月2回目 読書日記11月1回目 >>