<< 八景島シーパラダイス 日本サッカーミュージアムへ >>

健康診断の結果

f0131628_13432127.jpgイヌの鼻が真っ黒じゃなくなってきて、やっぱり年かなあなんて思ってたら、
ポストに1月14日の健康診断の結果通知が入っていました。
私は、先日の24時間心電図のこともあり、問題なし。ほっ。
ところがアメフラ氏は、イエローコースを飛び越えて、レッドコース!
サッカーで言うならレッドカードですよね。即、退場。

メタボリックシンドローム判定で、予備群該当ってことは、まだなってない?
全体には痩せているのに腹囲が高い、中性脂肪が高いというより高過ぎ、これじゃあ、いわれますねえ(ヒトゴト?)。

f0131628_13435016.jpgこれまでの「ボクは痩せてるんだから、このくらい食べてもへーき!」が通用しなくなって、本人はすごくショックなよう。
「マヨネーズをやめる。夜食も控える」と言っていますが、それだけで減るのですかねえ(ヒトゴト?)。
早速、マヨネーズをやめて、豆腐や大根などカロリーの低い物を食べていますが、量が多いのでは?
「酒の肴を食べることが楽しみ」といっていたアメフラ氏、可哀想だとは思いますが、寝る間際に沢山食べるのは良くないでしょう。消化する時間に寝ているんだもの。

年取るということは、これまでの物を食べられない、これまでのように量を食べられないということなんですね。例えば、天ぷらのような揚げ物や、ラーメンやフライドポテト、ポテトチップスなど。何も全然食べるな、ではなくて減少傾向に持って行かないと。
しかし、外食で、油や砂糖がどっちゃり入ってることは、大きな問題では?

レッドコースは積極的支援レベルだそうで、連絡が来るかも。
個別面接やら健康ぷらっとに行かなくちゃならないのかも。
すぐ、命にかかわらないとしても問題は大きいですねえ。
[PR]
by umiusagin | 2010-01-30 21:00 | 病気のこと(小脳出血) | Comments(2)
Commented by エリリン at 2010-02-02 11:58 x
お久しぶりです♪
わんちゃん可愛いですね!

アメフラ氏さんがレッドカードを!
大変ですね。
我が家のエム氏(海うさぎさんのまねっこです)の事も
心配になってきました。
あのお腹の出っ張り具合はきっと
「レッドカード」です、ゼッタイ!
Commented by umiusagin at 2010-02-02 21:12
あ、どうも、エリリンさん。
いつもお店の前を通っています。今日も通りましたが、最近よくしまってませんか?

「レッドカード」、心配ですね。
健康診断は?
いや、私も初めて受けたので、人のことは言えないんですけどね。
「レッドカード」になったら、食事の作り方なんかを工夫しなきゃいけないのかなあ、なんて考えています。
<< 八景島シーパラダイス 日本サッカーミュージアムへ >>