<< 読書日記7月2回目 家の中でおもらし >>

チワワがやってきたーっ!

f0131628_22285746.jpg東京から友人らがやってきました。
自慢の菜園(草ぼーぼーだけど)を見せるには、あまりにも熱くて。
何日か前から異常に熱くて、私は日中の収穫さえ困難になってきました。

お昼ごはんは、うちの夏野菜、大活躍メニュー。
料理用トマト(サン・マルツアーノ他)を使ってトマトソースを作り、ナス、ササゲ、ジャワトウガラシ、タカノツメ、ニンニク(これは買った)のパスタ。

カルパッチョは、三崎の魚屋さん「まるいち」で調達した、鮪、鯛(ちっちゃい)、エボ鯛に、オリーブオイル、塩、バルサミコ酢をかけたもの。
ニンニクスライスを散らそうかと思ったけれど、生はちょっとくさいかも。焼くと好きだけど、生はニオイがきつくない?
ケーパーはないんです。代わりにといってはなんですが、うちのミニトマトとキュウリ。散らすというよりは山盛りですが。。

f0131628_2229153.jpgスイカにはチャットマサラ(インドのフルーツ用ミックススパイス)をつけたらと勧めたら、お客人に喜ばれ、私は鼻高々でした。
日頃、アメフラ氏に嫌がられているからね。「ヒン」のニオイがイヤなんだそうで。

おもたせのケーキ、すご〜くおいしかった!
「**とかの、」とかいってていたような。食べるのに夢中で聞いてませんでした。ごめん。
桃がとろ〜り甘酸っぱくて美味。ピスタチオもチーズケーキもおいしくて、もう〜お腹いっぱい!(ついつい沢山食べちゃった)

いただいた「川崎大師のくず餅」も、うちのチョコレートペースト&ブルーベリー添えも出せず。

f0131628_22292992.jpgうちのイヌが怒りはしないか心配してたら、その逆で、このわんこが、まあ怒ること怒ること。
唸る、吠える、吠えまくるで、うちのイヌは尻尾を振って仲良くしたいとアピールしてるのに、頭突きならぬ鼻突きをされて、腰が抜けたようになっていました。
気のせいかと思ったら、しばらくして、もう1回鼻突きをされたら、またお尻と後ろ足をがぺたんと床について、動かなくなっちゃってました。
相手より4倍も大きいのに、弱虫なのねえ。

先日買ったトイレもベッドも、そのわんこのためにあるようで、トイレの2回、しっかり使用していました。なるほどねえ。

夕方、砂浜を散歩に行ったら、少し歩いて、もう抱っこと飼い主にせがみ、さすが都会のイヌ!
あんまり歩かないんだそうで。おしっこもしないそうで。ふ〜ん。
ヒーヒー鳴くところなんざ、「うちでトンビっていってるんだよ」という言葉通り。イヌの概念が変わってしまうような存在でした。
うちのイヌは、牧歌的な昔のイヌ。しかも田舎の生まれ育ちだもんね。
[PR]
by umiusagin | 2010-07-25 14:00 | わんこ | Comments(0)
<< 読書日記7月2回目 家の中でおもらし >>