<< 読書日記8月1回目 全農エプロン誌8月号はエンダイブ >>

3度目の脱走

f0131628_199574.jpg明け方の雷で脱走すること2回、
初めは驚きましたよ〜
起きたらイヌが柵の外で寝ているんだもの。
2回目は、寝ようとしたアメフラ氏、外でタバコを吸ってたら、何か白いものがチラチラ、門の外に出てみるとイヌが!!
慌てて合羽を着て、イヌと追いかけっこ。坂を転がり降りるように逃げ、下の車が通る道まで追いかけたそうです。

何処から出たんだろう??
塀から下までジャンプ?!
2mくらいあるけど。まあイヌにしてみれば、低いと言えば低い。
かと思ってたら、どうも柵に隙間があるので、そこへ行けるよう穴を掘ってたみたいなんです。

外に出たって、行く処なんてないのに。
それより道に出て、車にはねられでもしたらどうするの?!
ということで、繋がれわんこ。
自由が利かず、繋がれたヒモは重いし、引っ掛かりやすいしで、シュンとおとなしくしていました。

懲りたかと思って外したら、また外へ出て、草刈り機をかけているアメフラ氏のそばに!!
あぶないじゃな〜い!!
「穴をふさいだつもりだったのに」と怒るアメフラ氏。

雷でパニックになるのはまだ情状酌量の余地があったけれど、脱走することがクセになってるんですね。
またも繋がれわんこ。
折角放し飼いだったのに、自由を奪われ、面白くないという態度。
今まではこんなことなかったのになあ。
夜だけは繋がなくちゃダメかしらね、なんて話しています。
[PR]
by umiusagin | 2010-08-09 19:09 | わんこ | Comments(0)
<< 読書日記8月1回目 全農エプロン誌8月号はエンダイブ >>