<< 今の、花粉症状況 是非、この対談を聞いてみてください。 >>

いろいろご紹介

私が参考にしている所をご紹介します。

まず、日常的に見ているのは、アマナクニ・ネット
日々続々と、福島原発事故関連の新情報を提供してくれます。
ここから飛んで読んでいますが、読み切れない程沢山あります。

武田邦彦(中部大学)さん
内閣府原子力委員会専門委員、同安全委員会専門委員をされていたので、原子力関係に詳しく、あびていい被曝量についても詳しく書かれています。
テレビに出ている学者・医者の間違いを提示してくれる頼もしさがいいです。(否定して当然なのですが)
動画も沢山あります。
原子力保安院の大ウソ暴露!(関東エリア未放送)

原子力資料室(CNIC)

野菜の放射能測定値や土壌汚染について書かれているのは放射線被曝問題について(科学者の眼)
言われている野菜の数値は「よく洗ったあとの測定値」で、しかも自宅で洗っても落とせないそうです。その数値を信じさせられている私たちは、一体何を食べているのでしょう。
政府の言うことは信じられません。
放射能が体内に蓄積されていくことを考えれば、少しでも安全な物を子どもに与えたいと思うのは当然でしょう。原発事故はまだ終わっていないのだから、あとどのくらい食べることになるのか、心配になるのは当たり前です。
土壌汚染も深刻で、トラクターでかきまわすことは危険だと言います。ここには載っていませんが、その土壌汚染検査は、わざわざ15センチ掘った土を検査していると言うではないですか。表面ではないんですよ。

おすすめ動画は、
2011 3 26 藤田祐幸講演 長崎

【大切な人に伝えてください】小出裕章さん『隠される原子力』

25年前にかなり勉強したのは広瀬隆さんでした。随分年を取られた風貌になってしまいましたが。
ニュースの深層3/17(木)「福島原発事故 メディア報道のあり方」1/3
2/3
3/3
予言されていた"原発震災"/広瀬隆氏インタビュー

人々の生命を脅かし、二度と戻ることが出来ない土地を作り、
野菜も作れない、稲も育てられない農地、
魚介がとれなくなる汚れた海にしてしまう、
危険な原子力発電所は、もう止めましょう。
お願いします。
[PR]
by umiusagin | 2011-04-05 00:13 | 環境問題 | Comments(2)
Commented by arinko-s at 2011-04-13 21:33
こんにちは。
全部を見るのには、時間がたっぷり要りそうですが、ゆっくりひとつずつ見ます。教えてもらえて嬉しいです。
ホント、もう原発なんか要りません!!
Commented by umiusagin at 2011-04-14 14:19
いらっしゃい、arinko-sさん。
毎日毎日新しいニュース、動画、東電&保安院の会見が出て、とても全部は見切れませんよ。
つい見ちゃって、仕事が遅れています。
だって、どんどん新しいことが出て来るんだもの。

今深刻なのは、海の汚染です。
http://takedanet.com/2011/04/53_3dac.html
釣りをしても汚染されちゃうの?!私は釣りをしないけど(相棒は釣り雑誌に描いている)。海のそばに住むことも危険なの?
出しはどうなるの?昆布も削り節も使えない?それじゃ和食作れないじゃない。
しらす干しもダメ?小さいものね。
今は産地を見ればいいとしても、そう長くは続かない。
例え買い占めるとしても、数十年分の乾物なんて買えない。
どうしてこんなことになっちゃったんでしょう。憤るばかりです。
<< 今の、花粉症状況 是非、この対談を聞いてみてください。 >>