<< 読書日記3〜4月1回目 いろいろご紹介 >>

今の、花粉症状況

f0131628_189843.jpg大地震&福島原発事故で、大変な毎日で、こんな時になんですが、花粉症の話です。

毎日カレーは食べていますが、薬を時々飲んでいます。
というのも、目がかゆすぎて。
今ヒドイのは、眼の周りも、額も頬も、真っ赤。顔中かゆい!カサカサしているのにかきむしり、顔中かゆい!
カラダもブツブツ。それはアレルギーで出るのと同じ部位で、脇の下や腕の間、膝の裏、背中、お腹など。
そういえば、いつもこの時期になると、カラダ中に発疹してきて、かゆくなります。こんなにツライことを、なんで忘れて暮らすかなあ。

今回判明したのは、ターメリックは鼻にしか効かないということです。
ターメリック・パウダーをお湯に溶いて飲むと、しばらくして鼻が止まります。
鼻が詰まって眠れないというのも、加湿器をかけ続け(うるさいですよ〜。でも我慢我慢)、枕を倍くらいに高くすること(座布団やクッションを敷く)で改善されました。

べにふうきも飲み続けていますが、こちらの効果はわかりません。ないよりいマシかな、というくらい。
これから少しずつ軽くなるといいなあ。
4月終わりの連休頃にはコロッと治っているのです。あぁ、かゆい。ぽりぽり。
[PR]
by umiusagin | 2011-04-05 18:29 | 私の中のはやりもの | Comments(0)
<< 読書日記3〜4月1回目 いろいろご紹介 >>