<< 池田香代子さん講演会 読書日記11月1回目 >>

イヌも年取るとヒフが乾く?

f0131628_21523128.jpg「ブログ見ました。ワンちゃん可哀想。イヌも年取ると、人間と同じでヒフが乾くんだなあ、と思いました」、と知人に言われ。
その方はネコちゃん派なのですが、耳がカサカサになった時に塗ったらよくなった、という塗り薬というかローションみたいなものを教えてもらいました。
指で高さ10cmくらいのボトルを形作り、「ペットショップにある、2年は使えたから高くない」。

早速カインズホームの「ペットワン」に行きましたが、なかった。
イオンの「ペットシティ」で、右のものを見つけました。¥2070
店のスタッフさんにはハンドクリームのよう、と言われましたが、結構ジェルでした。

いやあ、それをイヌにつけるのが大変。
まず食べ物だと思って驚喜するし、蓋を開ければ舐めようとし、患部に1滴たらして蓋を閉めようとすると、また蓋を舐めようと大騒ぎ。たらした1滴を伸ばしていると、蓋を口に入れ、かもうとする。う〜むむむ。
ボトルをなめる。私の指についているから、それもなめる。なめても安心とはあるけど、美味しいのか、大丈夫なのか。他のイヌのニオイがついているのか、箱もなめてました。

しかし、色が変わっている面に全部塗ったら、2年もつどころか、すぐなくなりそうだなあ。まあ、どうせ続けてやらないだろうけど。忘れちゃうから。
[PR]
by umiusagin | 2011-11-14 22:10 | わんこ | Comments(0)
<< 池田香代子さん講演会 読書日記11月1回目 >>