<< 芦名住民説明会は熱気ムンムン 読書日記1月2回目 >>

わ〜ん、イヌの毛が抜けちゃったぁ!

f0131628_2313415.jpg「肌にやさしいハーネス」という布地で出来たハーネスを見つけて、「あぁ、やっぱヒモがきついと思う人多いんだ」と買ったものの、若干小さい。。
f0131628_23135368.jpg
腕を通すとギリギリ。胴回りもギリギリ。でもこれ以上大きいのなかったんだもの。。
きつくて逆にストレスになったりして。
でも、ぬいぐるみみたいで可愛いでしょ?(親ばか)

f0131628_23143128.jpg一夜でごっそり毛が脱けちゃって、チキンスキンのようになってしまい、ビックリ!!
急にストレスというのも無いから、皮膚病?
ジクジク汁がしたたったりしてないし、色も悪くないけど、皮膚病だわね。獣医もわからないといってたけど。

しかし、これじゃ外イヌでは寒いだろうと、服を買いに走りました。
イヌに服を着せるのは、私もアメフラ氏も嫌いでしたが、寒さにはかえられない。
しかし、これがまた、小さいイヌ用のしか売ってなくて、柴犬、ビーグルサイズというのは1件に1着しかない。

f0131628_23144313.jpgこれじゃあ、色も柄も選べやしない。でエンジ色のアーガイルチェックのニット1着。¥980。
もう1件回ると福袋というのが1つだけ残っていて、そこにデカイサイズのを発見!小さいのは売り切れちゃったのねえ。
服2点(ニットとフリース)、プープー鳴るカエルトーイ、ドッグフード皿が入って¥1000。これはお買い得!

写真のブルーのニットを外用に着せています。首輪も刺激になるから外して。
ヒモで繋いだのがストレスか、と昨夜から外しました。元々は放し飼いでしたが、今夏雷が恐くて柵を乗り越えたから。その後クセになって雷じゃなくても外に出るようになったから繋いだのだけど。
何がいけないのかわからない、これで止まるといいんだけど。

しかし、自分で考えると怖い。或る日突然、髪の毛が部分的に脱けてたら?!それはかなり恐怖。
[PR]
by umiusagin | 2012-01-06 23:41 | 未分類 | Comments(0)
<< 芦名住民説明会は熱気ムンムン 読書日記1月2回目 >>