人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 読書日記2月1回目 新しいペットクリニックへ >>

三浦の風力発電

三浦の風力発電_f0131628_2321213.jpgブンブンでかい音を立てて回る風力発電。
ここは三浦市、海を見下ろす高台にある宮川公園。そこに2機あります。

今日は写真の1機しか回っていませんでしたが。
昔の風車のように、風が吹くと回るのではなく、止めたり自在に調節できます。

風が強いから、この風力を使わない手はない、太陽光もいいし、波力もいけそう。
そういう開発が進んで、自然エネルギーが普及していきますように。
今でも、原子力発電なしでも十分電気が足りてるけれど、少しずつ石油から移行していきますように。

あいにくの曇天の中、家族連れやカップルが20組くらい来て、賑わっていました(これはかなり多い方)。
日曜だから駐車場(無料)にはオープンカーやらカッコイイ外車もいましたよ。

アメフラ氏が宅急便まで行くというので、イヌを車に乗せていきました。右下にちいちゃく写っている赤い鞄がアメフラ氏、その左に白いイヌ。よく見えませんよね。いかに大きいかが、わかるかなあ。
by umiusagin | 2012-02-26 23:26 | 原発事故
<< 読書日記2月1回目 新しいペットクリニックへ >>