<< 取材に出掛けました え、今頃去勢手術? >>

去勢手術の抜糸

f0131628_0441263.jpg待ちに待った3日目の抜糸。エリザベスカラーから少しでも速く解放してやろうと、ペットクリニックへ。
パチンパチンと糸を切り、「じゃあ、カラーをあと2日はつけててくださいね。自分で舐めて傷口が開くと困るから」
えええーーっ?!やっと解放されるのかと思ったのに。まだ着け続けなければならないなんて。可哀想に。

歯磨きのことを告げると、獣医さんは歯垢をガシガシとってくれました。自分じゃとても出来ない力の入れ方。
とてもデカイのがポロポロ取れて行く。歯茎から血が。ひょえー。

獣医さんとの食い違いがあったので、体重を測ってもらうと、なんと2kg強もやせてました。
確かに毛が抜け出してから、あちこちの骨が浮き上がってます。
「でも食欲はあるんです。いや、もう有り過ぎぐらい、前より沢山食べたがります」
「ふ〜ん、食欲がなくなる病気ではないのね。じゃあ病気のせいでやせちゃったのね。足りない分を補うために食べるとか」

犬も慣れて来たみたいで、もうエリザベスを装着しても泣きわめきません。
サイズ的に絶対ムリ!と思ってたハウスにも入っていました。
また1ヶ月後様子を見せにペットクリニックへ連れて行く予定です。
[PR]
by umiusagin | 2012-04-11 11:10 | わんこ | Comments(2)
Commented by なおき at 2012-04-18 20:59 x
お久ぶりです。

本当に近いうちに伺いたいのですが・・・・
嫁1 チビ3ですが大丈夫でしょうか?

以前に言ったように、真剣に西に逃げな行けないか?と言う話し合いをしてる最中・・・・・
Commented by umiusagin at 2012-04-23 15:11
お返事遅れてすみません。見てなかったから気づかなかったのです。。。

遊びに来ていただいて大丈夫ですよ。
<< 取材に出掛けました え、今頃去勢手術? >>