人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 真田へ行きました2 戦国ロマンそばプロジェクト連... >>

真田へ行きました1

真田へ行きました1_f0131628_12301589.jpgあまりの暑さに、「とても一人で行けない」と伸ばしていたら、アメフラ氏が車で行ってくれることになりました。
イヌを置いていけないので、イヌと泊まれるホテルを検索。すると、なんと真田にあるじゃないですか!やった!
しかもトレーラーハウス。佐渡で見て以来、一度泊まってみたかったのです。

B&B エリザベスは、トレーラーハウスのすぐ脇でバーベキューもできます。パラソルとテーブル、夜用にライトも完備。もちろん、バーベキューの材料、飲み物は自分で用意します。
炭と蚊取り線香を、ペンションオーナー夫妻がくださいました。
うちのイヌ(写真でピンク&ブラックの縞模様の服を着ている)、ちょうどデッキの隙間に足が落っこちるので、焼いたお肉食べたい、でも上がれない、というジレンマでした。おかしい。

広大な敷地に全面フェンスがあるというので、イヌを放しても大丈夫。イヌ、大喜び。
ひとりであちこち散策してましたよ。私も、車にひかれる心配がなく安心出来ます。
ただ、ガチョウに突かれるかも、と心配したら、ガチョウは自分の檻に逃げたから問題なし。それよりガチョウのごはんを嬉々として食べていたので、それはコマリモノ。ホントに食い意地が張ってるんだから!

広い敷地には花々が咲き乱れ、花や野菜、ハーブのところは石?レンガ?(でもブルーだった)で囲まれ、木のアプローチが置かれ、西洋風の庭。完全に草取りしていない自然な感じがいい。
全体にプラやビニールのケバケバしいものがないところも好感が持てます。
幾つもあるアーチにはラズベリーを這わせるつもり。アーチが憧れの私には、こんなに沢山立てられて羨ましいな。風、なさそうだものね。うちは強風で立てられないのが返す返すも残念。コンクリでしっかり埋めなきゃならなくて、安いものを安易に差せないところが難点。

初めてのトレーラーハウスがどうだったかというと、広々として快適。収納の扉が沢山。エアコン付きで、この季節なので少し暑いくらい。寝ていても、少し涼しかったくらい。大満足。
問題はトイレがグラグラで落ち着けず、シャワールームが異常に狭く、オーナーさんも温泉に行きなさいよ、と勧めたくらい。アメフラ氏は車で行ってました。歩くと床が揺れ、病後からそういうことが苦手になった私には、ちょっと…でした。
トレーラーハウスじゃない建物もあったから、次回行くことがあったら、そちらにするつもり。
テレビもあるので、テレビっ子のアメフラ氏はしっかり見ていました。

翌朝は、近くの「真田氏歴史館」(9時からなので外観だけ)、「お屋敷公園」、そばプロジェクトのそば畑までイヌと散歩しました。
朝早く出たので、アスファルトは暑くないのに、もう歩けない、とイヌ。行きは下り坂で快適だったから、当然帰りはずーーーっと上り坂。ノロノロしか歩けない。仕方ないので最後は抱っこして歩きました。私だって、上り坂は苦手なのにぃ。
by umiusagin | 2012-08-27 16:00 | オシゴト関係
<< 真田へ行きました2 戦国ロマンそばプロジェクト連... >>