人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 早春のおだやかな海 切手の博物館 >>

ついに花粉症が!

ついに花粉症が!_f0131628_2385363.jpg鼻がゆるいなあと思っていた此の頃、今日はついにクシャミ連続!あぁ、花粉症の季節到来だぁ!

去年の3〜7倍酷い、中国のPM2.5と合わさると悪化、と聞くのは怖いことばかり。果たしてカレーで乗り越えられるのか?!あ、空気清浄機も買ったのですよ、花粉の為に。

たまたまネットで見掛けた、薬を使用しない、だから副作用もないという「バイオネット」(イスラエル開発)。
使用するのはLED。「特別な波長の光が、鼻の粘膜に働き掛け、ヒスタミンの分泌を抑える」ということで、私でも効くのかなあ。
カラダには悪く無さそうなので、 ちょっと高いけれど(13,800円)注文しちゃいました。まあ、効いたら儲けモンてことで。

ついに花粉症が!_f0131628_2391788.jpgシンガポールから発送ということで、7〜10日かかるそうです。
届いたら、またご報告しますね。

写真はうちのクリスマスローズ。『オリエンタル』(名前に惹かれた)という品種で、うすピンク色の花の苗を2つ購入したはずなんだけど、紅白で目出たすぎ!
確か、咲くともっとうすいピンク色になったような。
植えてから6〜7年経っているけれど、丈夫な植物です。
by umiusagin | 2013-02-20 23:29 | 晴ればれ日和
<< 早春のおだやかな海 切手の博物館 >>