<< くっついて寝てます やんちゃなパピー >>

ブロークン?

f0131628_23483769.jpgなんだかカラダが伸びているみたい。うちに来たのは、たった3日前なのに、日一日、刻々とオトナの階段をのぼっています。

教えてもらった通り、連続撮影モードにしてみたのですが、みんなブレブレ。
原因はうちのイヌの動きが速すぎるのだと思います。
全く落ち着きがなく、食べている間も、少し歩いて椅子にかけてある布を引っ張り、さっきまで遊んでいたオモチャが気になったり。とにかく気が散り、「集中」という言葉を知らないんです。

よくファミレスにいますよねえ。
ソファをよじ登ったり、オモチャのコーナーにいっちゃう子。
「食べる時は他のことをしないの!ちゃんと食べてからにしなさい!」と叱られ。アレですよ、アレ。
遅ればせながらやってきた子育て。
避けて通るワケには行かなかったのですねえ。
でも、学校へ通うことも、宿題と口うるさくいうことも、非行に走ることもないですからねえ。その点は気楽といえますけど。

f0131628_2348504.jpg最初、鼻が短く、チワワに似ている、毛質はブロークンと聞いていました。

鼻は長くなり、チワワには似ていません。
毛質はスムースではないけれど、長くなりそうもないような。まあ、どうなってもカワイイからいいのですけど(親バカ 笑)。

一日中付き合っているのですが、段々慣れて来たのか、えらく元気が出て来て、物凄いスピードで走り回っています。
今はマカロンのラバー・トーイが大のお気に入り。

うんと運動したら疲れて寝るかも、とかなり付き合いましたが、パピーだから疲れすぎても良くない、とサークルに入れたら、もう1時間半以上泣き叫んでいます。
親兄弟がいなくて寂しい、というしおらしい夜泣きではなく、「出せ!こんな狭い所に閉じ込めやがって!もっと運動したいんだよ〜」と言ってるみたいです。もう1:30amなのに…。
隣家がなくてよかったぁ。ほっ。
[PR]
by umiusagin | 2013-03-22 01:38 | わんこ | Comments(2)
Commented by kira at 2013-03-22 22:57 x
家族が増えたんですね! おめでとうございます。
ティピさんは大人でしたが、はるちゃんはお子チャマなんですね。
子育てですか・・ 子どもは思うようには育たないんですよ~
(いっときでも)「無条件にかわいい」って気持ちを持たせてくれるだけで十分な存在だそうです。 丸っこい姿から、だんだん長めになっていく。動物はみな同じ。やっぱり、人間も動物ですね・・・ 
Commented by umiusagin at 2013-03-23 01:40
kiraさん、ありがとうございます。
お子ちゃまじゃなくて、赤ちゃんなんですよ〜(泣)。
あちこちトイレにしちゃい、拭きまくって大変です。
思うように育たない?!…確かに。ひえ〜。

ティピさんとは全く違うなあと思います。
でも、ホント「無条件にかわいい」ですよ。

<< くっついて寝てます やんちゃなパピー >>