<< ブラシですが、ナニか? うちのハーネスはどんなの? >>

初めての、一緒寝

アメフラ氏の仕事が休みなので、膝にのって甘えています。なんだか可愛い顔してない?
私と二人の時は、お転婆でイタズラな顔ばかり。
しかも動き回っているから、ほとんどちゃんとした写真も撮れないのに。
f0131628_2352356.jpg
昨夜から冷え込みが厳しく、明け方は冷えるんじゃない?(ペットヒーターは使ってる)、と心配していたら、初めて一緒の布団に入って来たのです。イヌもそれなりに考えてるのね。
もう布団の中でお漏らししないので(一応シーツの下にペットシーツを敷き詰めたけど)一緒に寝ました。
一晩中、腕枕で寝て可愛いんですよ。誰に教えてもらったんだろ?親と兄弟犬の3頭で寝ていたはずなのに。


寝る時はサークルの中にしてないんですよ。私が起きてあれこれしてるうちに、サークルの中のペットトレーは水浸しになってるけど。我慢してるんじゃないかな。
日中はあちこちにしてるから全然出来てない。60%は失敗。ウンチョスは80%失敗してます。とほほ。

f0131628_23532146.jpg「天使の水」も使ってみたのだけれど、同じ所でするから、ニオイを完璧に消しているワケじゃない。
元々持っていた「EM-W」を薄めて使っています。前のイヌの時、シャンプーのあとにかけたら、信じられないくらいフワフワになったので実証済み。床にかけたり、カラダを拭いたり。写真中央に写っているのがそれです。

本人(本犬?)はカラダを撫でられるのは大好きだけど、拭かれたり、ブラッシングされるのはイヤ!で逃げ回っています。

なんでも手が届かないよう上にあげ、台所や下の部屋に行かないようフェンスを置き。昨日自分がそのフェンスに引っ掛かり、転んでるの。。笑えない。
床には全部床材やパズルマット、花ゴザを敷き詰め、段ボールを置き、あちこちに新聞紙、オモチャが散乱し、かじりまくっている床材やらのかけらが散らばって、まあー汚いこと!…今は仕方ないかあ。

体重を測ったら、3/22に3kgだったのに、3/26も3kg。増えてない。。
ドッグフードはユーカヌバの仔犬用超小粒を混ぜたら、そちらは完食。美味しいからというのもあるかもしれないけれど、小さいと食べやすいみたい。なんでも勉強です。
[PR]
by umiusagin | 2013-03-26 23:52 | わんこ | Comments(3)
Commented by ユリアママ at 2013-03-28 01:30 x
すご~い一緒に寝れたのですね~添い寝できて幸せですよ~マミヤママはお産するまで、ず~とパパと寝てたので、その遺伝子で一緒に寝るのが好きなのかも?(笑)
Commented by umiusagin at 2013-03-28 01:38
絶対、パパが一緒にお昼寝してたんです!と言われると思ってました。疑わなかった。だって、あまりに「普通」だったんですよ。
Commented by ユリアママ at 2013-03-28 03:28 x
そうだったんですね。本当に安心しているお顔でかわいい。
<< ブラシですが、ナニか? うちのハーネスはどんなの? >>