<< アメフラ氏と遊び中 ブラシですが、ナニか? >>

わんこドライブに行く、の巻

f0131628_1333251.jpg満開の桜(この辺は東京より少し遅い)を見ながらのドライブは、ホントにきれい!でした。
一年にたった一週間くらいしか咲かないと言うのに、あちこちに植えてあって、川にしだれる桜もあって、楽しませてくれます。
山には山桜。
山にシュガーをまぶしたように、ふわぁふわぁと咲いています。
みんな、もうライトグリーンの葉が顔をのぞかせています。
もうじき、半袖で過ごせる、一年で一番いい季節、初夏が来るんだなあ。

はるちゃん、最初は車に乗るとビクビク・ブルブルしてたけど、もうそんなことはありません。
気持悪い? 車に酔う?…全然ありません。大丈夫!
行きも帰りも、グウグウ・スヤスヤしています。
揺れが心地いいから、つい寝ちゃうのです。
お外を見て、楽しんだりもしません。「だってぇ、眠いんだもの。まだ赤ちゃんだからぁ」といってるかどうか。

f0131628_1364427.jpg今日は、市役所に申請に行きました。
でも、狂犬病の証明書をもらってから登録、と言われました。
HPに「生後90日以内は速やかに届ける」と書いてあったから行ったのに。
じゃあ、ペットクリニックに行かなくちゃ。。

無駄足?…そんなことないです。
高齢者介護課というところに書類提出に行くのが目的でしたから。
色々用事がありますねえ。

f0131628_1335369.jpgその後は、記帳に行きました。
笑っちゃうくらい「ど田舎」に住んでいるので、都市銀行がないのです。
わざわざ車で、1時間かけて、やっと都市銀行のATMがあるくらい。それでも銀行じゃないんですよ。
田舎在住の人にはやさしくないですねえ。

f0131628_137878.jpgまだ散歩ができないので、オシッコ、我慢してました。3時間も。

早く、目的地に着いたら、オシッコできるようになれたらいいな。
[PR]
by umiusagin | 2013-03-28 15:30 | わんこ | Comments(7)
Commented by かすかわ at 2013-03-29 18:31 x
右の迷惑そうな顔で外を見てる図がいいですね~
Commented by umiusagin at 2013-03-30 00:51
えーーっ?
ぴぴこさん、連れて来てね〜仲良くしてくださいね。

今3kgなので、軽くて持ちやすいです。全然疲れないし。かすかーさんのことを思い出していました。
Commented by かすかわ at 2013-03-30 14:01 x
あ~知らなかったか。ぴぴこさんは別れた元嫁の元へ(涙)
まあ、飼いきれないと思うので、そのうち帰ってくると思っていますが~
Commented by umiusagin at 2013-03-30 20:51
えっ、離婚したの?!知らなかった。
PCが壊れて以来、URLがわかんないから、かすかーさんのブログが見れないのよ。

そっかぁ〜。わんこ無しでも遊びに来てね!

Commented by かすかわ at 2013-03-30 21:55 x
Facebookのステータス欄に出てますよ~
人のわんこかなんか連れて遊びに行きまっすー
Commented by umiusagin at 2013-03-31 00:52
そっかぁ。。。。
かすかーさんがわんこになれば、、、それじゃあ、ひきしお(リーザ)か、カトリーヌドヌーブか、古いね。あの犬の名前なんだったっけなあ。ピノキオに出て来るんだけど。。
Commented by umiusagin at 2013-03-31 02:16
犬の名前、メランポでした。
<< アメフラ氏と遊び中 ブラシですが、ナニか? >>