<< お留守番 すとーぶはあったかい >>

毛がつく、つかないの差は?

f0131628_0252333.jpgフリースのベストは1回抱っこしただけで毛だらけ。
長袖のニットTシャツにもつきやすい。
フリースのカーディガンは、つくのとそうでもないのがある。
じゃあ、一緒に寝ているフリースのシーツは?とコロコロで掃除すると、もう一週間も経つのにそんなにつかない。
膝に抱っこのアメフラ氏フリースパンツにもあまりつかない。
つまり、同じフリースでも色々あるわけで、価格の差ではないです。編み方かな。不思議。

写真左は、ブラッシングがイヤでイヤで、そのブラシを取ろうとしてる之図。
「ブラッシングは気持いいから、飼い主さんとの楽しい時間」って書いてあったのにぃ!

写真右、ブラッシング後は、EM-Wの薄め液でカラダを拭くのだけど、これがまたイヤでイヤで。
ドラッグストアで買った滅菌コットンにシュッシュッとするだけで構える。コットンを食べようとする。
写真が撮れないので、アメフラ氏にやってもらったけど、やはり動いちゃう。

ブラッシングもカラダ拭きも習慣をつけたいのだけれどねえ。

f0131628_0254466.jpgやっと食べられるようになってきて、ドッグフード約40g/1回。一日約120g。
食事時は、オモチャその他に気が散らないように、サークルの扉を閉めるようにしています。そうすると、狭いからカラダはトイレに、って感じで可哀想ではあるけれど。

3回目の食事後、抱き上げたらずっしり重かったので、体重を測ってみたら3.9kg。一昨日は食事前3kgだったのに。
あんまり太っても。。持てるサイズにしててください〜。
[PR]
by umiusagin | 2013-04-03 23:59 | わんこ | Comments(0)
<< お留守番 すとーぶはあったかい >>