<< 草の中は好き! 朝方、叱られてしまいました >>

社会のお勉強

f0131628_312476.jpg予防接種から1週間以上経ったので、よそのわんことの接触解禁。

でもね〜、お散歩が出来ないんです。歩かないんです。
地面に落ちてる小石や枯葉をくわえては取り上げられ、地面をペロペロなめ、歩くことなんて出来ない。。。
散歩の楽しさから教えなきゃならないんだ〜仔犬って!!
こんななのに、しばらくしたら、雨の日も嵐の日でも「散歩に行くーーー!!」って言い出すんだよね。絶対。。

行く先々で、子どもからオトナまで沢山の人になでられ、抱っこされました。
写真は、仲良しさんのお孫さん。小学2年生。
「抱っこするぅ〜」と言い張り、お母さんに抱っこのし方を教わり、それでも「座って抱っこして」と言われ、その通りにしたら、お母さん、お祖母さん(私の仲良しさんって、大体同年なのにお祖母さん?ひえ〜)がカメラを構え、ついでに私も撮りましたとさ。

目で「たすけてぇ」と何度となく訴えていました。うち弁慶なのです(笑)。

いろんなイヌとも遊んでもらいました。
一昨日、歯を剥き出して威嚇、吠えられて脅かされた雑種のわんこに今日は慣れて、私がそのわんこに持って行った「香ばしササミチップス」を食べているところに割って入り、横取りして食べる、というハプニングまであり。うちじゃ、食に関心がないクセに!!

他にも、これまでのお散歩仲間の人の家も訪ねました。
「あーよかった。電話しようと思ってたのよ」と。みんな私のペットロスの落ち込みように心配してくれていたのでした。

皆に「おとなしくて、いい子だね〜」と言われたあとは、家で暴れまくります。ストレスたまった?
今日も今日とて、すごかった〜!私の泣きが出るほどでしたぁ。
[PR]
by umiusagin | 2013-04-16 23:59 | わんこ | Comments(0)
<< 草の中は好き! 朝方、叱られてしまいました >>