<< 初めての砂浜! ボールが一番好き! >>

自分の足での、お散歩

f0131628_22352734.jpg初めて、ちゃんと自分の足で、抱っこせずに、外を歩く散歩が出来ました。ふう。

すぐ近くに9ヶ月のウェスティがいたので、これから色々お話しましょうね、ということで、私もとってもウレシイ!
しかも10歳のウェスティとの多頭飼い、その辺のことも聞けそう。
というのは、私も次にはスピッツの仔犬を、と考えているから。ダメなら1匹でもいいんだけどね。

前に遊んでもらった子どもたちに出会ったら、尻尾を下げて、私の足に隠れてシュン。
以前は、さんざん抱っこしてもらったりしたのに(上から落とされたこともあり)。まだ赤ちゃんでボンヤリしてたのかな。物心がついて「怖い気持」がわかってきたのかも。

f0131628_2235391.jpgだいぶ大きくなったと思っていましたが、よそのわんちゃんたちに遊んでもらってる姿を見ると、小さい小さい。
ゴールデンなんて33kgですって! 10倍近くあるっ!!
これも犬の社会化。普段、人が通らない所に住んでいるので、散歩の時は沢山のわんちゃんと会いたい、と思っています。
[PR]
by umiusagin | 2013-04-26 17:30 | わんこ | Comments(0)
<< 初めての砂浜! ボールが一番好き! >>