<< 憧れのロッシーズ 自分の足での、お散歩 >>

初めての砂浜!

f0131628_231499.jpgGW初日、ペキニーズが泊まりに来ました。
小さく見えるけれど6kgもあり、4/29で5歳。女の子です。
ちなみにうちの、春ぼたんは3.5kg、4/18で4ヶ月。女の子。

これもイヌの社会化、社会化。ヘルニアにならないよう、リビングルームにコルクマットを敷き詰めました。
ペキニーズはアクティブなイヌではないし、春ちゃんがちょっかいを出しては、叱られていました。怖いお姉ちゃん?(笑)

夕方一緒に砂浜に行きました。
初めての砂浜です。
なんでも「初めて」なんです。初々しいでしょ?
私なんか、なんでも「何度目」「何十回目」なんだもん。経験したことすら記憶になかったりするし。。
 
f0131628_23152771.jpgリードを持って走ってくれてるのは、
一回り若い女性。
頑張って、私も走れるようにならないとなあ。

砂浜も、防波堤も、波打ち際も平気、濡れたって気にしない。
「遊ぼうよ」と相手に向って行って、ちょっと迷惑だったりするのですが、
好奇心の方が勝っているし、そのモノオジしない性格は頼もしい。

外で、初めてトイレの両方をすることが出来ました。ぱちぱち。

f0131628_2315571.jpgこれは、うちの菜園の収穫。
空豆は、左のが生食空豆、右が普通の茹でる用。外見からじゃわからないです。
中央手前はスナップエンドウ。寒いからいつもより1ヶ月近く遅いです。
中央後ろはサヤエンドウ、茎ブロッコリー、エンダイブ、ラディッキオ。
それから、開いたばかりのイングリッシュローズ「ウィリアムモリス」。

うちのイヌはドッグフードに無関心ですが、うちの空豆やスナップエンドウ達は大好き!既にヴェジタブル犬です。
でもタンパク質が。。
[PR]
by umiusagin | 2013-04-27 23:59 | わんこ | Comments(0)
<< 憧れのロッシーズ 自分の足での、お散歩 >>