<< 咳がひどくて 憧れのロッシーズ >>

フラワーガーデン イイジマ農園へ

f0131628_23102370.jpgここは、無農薬野菜を、自分で収穫して、持ち帰れる農園。
海(東京湾)が望める、広々とした所です。

いろいろあるなか、どれにしようか、品定めも楽しみ。
私達「収穫の喜び」には感動しないし、面倒くさいから、収穫したものを購入しています(笑)。
値段は同じです。

近くなので、来客がなくても利用しています。
どうせ買うなら無農薬野菜の方がいいもの。
それに全然高くないんですよ。

えっ、自分で育てているのに買うことないだろうって?
まぁ、そうなんだけどね〜。

f0131628_2310396.jpg今回は、大根や人参5本、キャベツを購入(それらは作ってない)。¥400。
あと生えていたものは、トウ立ち気味のレタスくらいかな。今は、あまり収穫出来るものがないそうです。
空豆やタマネギが生長中でした。

ブルーベリーの木も沢山植えてあり、ツツジのような白い小さな花が鈴なりでした。これは楽しみですね。
といって、うちにもあるんですけどね。去年は不作で、今年は沢山花をつけているので、期待出来るかも。

花の摘み取りもしています。
園内に沢山咲いている花を、自分で組み合わせてハサミ(貸してくれます)で切り、束ねて会計します。
花の摘み取り、というと、一見高そうに思いますが、ビックリするほど安いので安心です。(薔薇や百合など温室ものは知らない)

私は、まんまるの黄色い花(名前忘れた)5本と白いアイリス3本で、¥350。おまけに、なんとかというナデシコ科の花を沢山くれました。
好きな花を、好きな色で統一して買えるっていいですよね。このシステムは気に入っています。

f0131628_2311887.jpg
今日は左のペキニーズ、謝謝、5歳のバースデイ。

みんな甘いものは苦手なので、チーズケーキ1個にさして、バースデイソングを歌い、ぱちぱちぱち。

ちょっと見えにくいけれど、キャンドルは「5 」という数字なんですよ。
[PR]
by umiusagin | 2013-04-29 20:00 | わんこ | Comments(0)
<< 咳がひどくて 憧れのロッシーズ >>