<< 外はキライ フラワーガーデン イイジマ農園へ >>

咳がひどくて

f0131628_23522933.jpg4/30夜から咳込み、咳が酷くて眠れない。イヌに移らないかが心配で、ずっとマスクをしたまま。
5/1午前中には声が出ない。完全に風邪。

5/1午後
二十年余り通っている皮膚科へ行くと、「咳は内科だね。うちはレントゲンもないし。喘息かもしれないよ」。
ええーっ?!風邪だって聴診器あてて、薬くれてたじゃない!!
そっか変わったのか。聴診器あてるなんて、昔風なんだ。
薬局で「コンタック咳止め」を初めて買い、服用してみたけれど、効果なし。何故?咳なのに?

f0131628_23572965.jpg5/2午後  
咳込んで、また眠れない夜を過ごしたので、車で連れて行ってほしいと、東京の治療院へ。
車中はイヌ連れ。高速で締め切ると新鮮な空気がない…と焦りまくるイヌのために、窓を開けたり、PAで散歩させたり、外食出来ず。

風邪っぽさはなくなったものの、咳は5/10になっても継続中。
アメフラ氏にも移り、5/10夜半、酷く咳き込んでいました。
あまりに酷い時は「コンタック咳止め」が効く、といっていたので、私も試してみましたが、やっぱ効かない。

f0131628_045477.jpg発端は4/28、うちの菜園で、唾も飲んでないのに激しくむせて、吐くほど咳き込み、それからなのです。
放射能?PM2.5?…原因不明です。

5/5に田端のスタバ、電車の中で咳き込む人の多いこと!
それも、みんな結構お年の方ばかり。若くても45歳くらいかなあ。
若い人達には発症しないで、高齢の方々を狙い撃ちにする病い。
すぐに死には至らない病い。う〜ん。。。
なんなんだ!タダの乾燥とは思わないぞ!

イヌの写真は、日時いろいろです。
[PR]
by umiusagin | 2013-05-02 23:59 | わんこ | Comments(0)
<< 外はキライ フラワーガーデン イイジマ農園へ >>