<< 三人で散歩 キャベツ、好き! >>

生長中!

f0131628_23122396.jpg
友人らが来たGW前半に較べて、ぐっと大きくなりました。
なんで大きくなったのわかるかというと、抱っこした時に胴体が長くなっているのですよ。
ずるんと伸びて、片手で簡単に持てなくなったのです。

体重は3.35kg-3.9kgの間で変動していて、重さ的にはビックリするほどは変わっていません。でも、持った感じが全然違う。
SSサイズなのに私の指2本入るほど大きかったハーネスも、ちょうどよくなってきました。

みんなに、小さい時はすぐ終わっちゃうから、と言われていますが、そうなんですねえ。

f0131628_23352168.jpgどんなに違うか4/23(右)の写真と比較してみてください。
足の長さが全然違いますよねえ。
右の写真は、明らかに幼犬。体つきが違いますよね。
1ヶ月も経たないのにねえ。

カラダはどんどんオトナサイズになってきていますが、まだぴーぴー泣いていて、中味はお子ちゃま。けど、もう少しで永久歯に生え変わり、生理が始まります。
イヌは生後1年で人間の18歳くらいといわれています。速いなあ。

でもねえ、まだトイレがちゃんと出来てないんですよぉ。あちこちでしちゃうんです。オシッコもウンチも、ちゃんとトイレで出来るのは50%くらいかなあ。
外で出来るようになったら、また変わっていくんだろうなあ、と期待しつつ。
[PR]
by umiusagin | 2013-05-05 16:00 | わんこ | Comments(0)
<< 三人で散歩 キャベツ、好き! >>