<< リボンもキライ! 城ヶ島へ >>

ソフトバンクのアンテナが五月蝿い!

ソフトバンクのアンテナが隣地に立っています。
それで、此処に住もうか否か、随分悩みました。その頃はボーダフォンでしたが。
でも音がするわけじゃないから、と踏み切ったのが9年前。(そのせいで脳卒中発症と言われることも)

それが、昨年秋(冬かも)に、冷蔵庫のような箱を備え付けて、暖かくなってから、音が響くのです。
ほら、CMで、LTEだから繋がりやすいとかいってるでしょ?アレです。
ウィーン…というモーター音が、朝から晩、夜中もずーーーっと鳴り続け。今は暑いから一日中。
低周波がカラダに悪いとかだけでなく、もう、ホントに我慢ならないほどうるさいのです。

どうもうるさいのはファンのようで、その窓がうちに直撃なんですよ。
その他3方は畑で、ちょっと離れるだけで、だいぶ音がしなくなるのに。

土地を貸している持ち主に苦情を告げ、返答を待っていましたが、ラチが明かないので、ソフトバンクに連絡しました。何度も何度も。
だってホントに我慢出来ない音なんです。ノイローゼになりそうなくらい。

それで、ソフトバンクから電話連絡があり、本日FUJITSUの人が見に来て、「こりゃ、確かに酷い音だ。箱の向きを変えて、防音壁を作るよう話します」といってくれました。
モチロン、撤去してもらえないか?と聞きましたよ。「それは出来ない。音がゼロになることもない」と。

そして「ソフトバンクはすぐに解答しないから、時間がかかるかも」という話でした。
「じゃあ、この音を、まだずっと我慢しなきゃならないんですか?」と言いましたよ。

f0131628_183979.jpgここは、軽自動車しか入れず、ヤマトの宅急便は坂下まで取りに行く、という不便な所です。静か、というのだけが取り柄だったのに。それがこんな羽目になるとは!

このテラス、トンビの鳴き声しかしない、のどかな所だったのに。今や、もう凄い音がしてきます。
試しに音楽を大音量でかけてみたら、左耳は音楽、右耳はウィーンというモーター音。全然ダメでした。

みんなが便利に使う携帯電話、電車の中も駅のエスカレーターでも、10人中8-9人は携帯電話に釘付け。しかしアンテナの立つ所では、こんな騒音被害があるのです。
これで病気になっても、なんの因果関係も認められないから、泣き寝入りです。

孫 正義さん、こんな現実をご存知ですか?
今回の3.11、原発事故では感銘を受けました。Twitterでフォローもしています。孫さんが出る動画も拝見しました。弱者の味方、という心強い気持があります。
孫さんに直談判もしてみます。
[PR]
by umiusagin | 2013-05-10 01:00 | わんこ | Comments(0)
<< リボンもキライ! 城ヶ島へ >>