<< 走るのなら! マットを敷き詰めました >>

アメフラ氏、うまく抱っこ出来ないんです

f0131628_2356269.jpgアメフラ氏、未だにイヌの抱っこが出来ないんです。
前のイヌの時も変な風で。
ほら、イヌが居心地悪そうにしてるでしょ?
何度も教えているんですけれどねえ。

車屋さんの近くに、ペットフード専用の馬肉専門店があることを思い出し、行って、いろいろお話を伺いました。

ドッグフードは良くない、添加物が一杯、病気になる、人間と違って腸が短いので穀物は消化出来ない、やわらかいフードは歯石がつく、ドッグフードでも歯石はつく、などなど。勉強になります。

基本、火を通すと栄養分が失われると言われました。
ローフードだからね。私も、3年前かな、人間用に少しかじったので、ちょっとだけ知っています。
朝はフルーツ食べて、おなかグウグウに空かして、お昼ごはんを食べる。ナッツを食べるなど。でも、冬になってきて、生ものは寒いから挫折しました。あったかい鍋とか食べたいもの。

f0131628_00552.jpgその店にチョーク(¥800)もあったので購入しました。
友人らに口酸っぱく「躾けにはチョークがいい」と言われ、今まで小さいのがないから保留にしてました。店の帰り、早速使ってみました。

そしたら帰宅後グルグルもどしちゃって。
最初は熱中症かと思ってたけど、その後、散歩時にもう一度使ったら、やっぱり何度か上げたんです。
チョークにかみついて、ちぎろうとして。鎖だからビクともしないのに。
外したものをジャラジャラ見せると、仕方なく言うことを利く、という効果はあったけれど、チョークは合わないみたい。買ったばかりなのになあ。あ〜ぁ。
[PR]
by umiusagin | 2013-05-18 16:30 | わんこ | Comments(0)
<< 走るのなら! マットを敷き詰めました >>