<< オシッコ之図 「オバサン手」が出るんです >>

川の水に入っても、全然平気!

f0131628_1265267.jpg以前住んでいた処の近く、「関根御滝不動尊」へ、月に2度ほど飲料水を頂きに行っています。
アメフラ氏がタンクに汲んでいる間、散歩にgo!

初めて石段を下りてみました。
結構急で長い石段なので、イヌは抱えて、です。

下りきってみると、橋が見えました。
この橋は、車の通る道です。
写真と反対側の遠くに、家族連れがいるのが見えました。

イヌは、川の水をぴちゃぴちゃ飲み始めました。

汚い藻が浮いていて、大丈夫かなあと思っていたら、
次の瞬間、いきなり川に飛び込んじゃったのです!
「わーっ?!」
私が大声を出したから、イヌは驚いて陸(というか舗装された処)に戻り、お腹も足もびしょぬれ。
何事もなかったように、ぬれた毛を舐めていました。
そんなもん?

f0131628_1403250.jpgf0131628_1413043.jpg
f0131628_141060.jpg

f0131628_1453019.jpg




川といっても、湘南国際村が造成された時、人工的に造られたもの。その前から知っていた私には、全然昔ながらの川ではないんだけど。

此処だけは、昔ながらの風景が残っていて、いつも、いいなあ、と思っていたんだけど。

遊歩道は確かに散策しやすくなってる。
帰りはスロープになってる上り坂を、ずんずん上がって行くイヌ、時の流れは、川の流れとも似て、止められないのね〜。
[PR]
by umiusagin | 2013-05-21 16:30 | わんこ | Comments(0)
<< オシッコ之図 「オバサン手」が出るんです >>