<< 砂浜の影 下降路線 >>

宮川公園へ

f0131628_14311293.jpg母のホームの帰り、風力発電で有名な宮川公園に寄って、イヌのお散歩。

奥の展望台からは、ヨットハーバーが見えます。
最初は、漁港で、漁船でしたが。
時の流れですね。

ここの海は太平洋、どこまでも青く広がります。
気持いい眺め。
この公園、人がいないのもいい。

日曜というのに、ここへ来るまでに5人と1匹(チワワ)にしか会わなかったもの。
無料駐車場付きですよ。う〜ん、何台くらい止められるんだろう。20台くらいかなあ。混んでいたことがないからわからない。

展望台に行くには、木の階段を上がらなきゃならない。
そこは少し急だからと抱っこしましたが、ええっ下りるのもダメなの?!

f0131628_14332188.jpgイヌ「この階段、下りれない。。。」

いつも
「ええっ、こんなとこ下りちゃうの?」
「飛び上がるの?」
「こんなに離れてるのに、渡れるの?」
ばかりなのに、おかしくない?

しかも、落ちても、そうダメージではないみたい。
人間だったら骨折、怪我、病院行きなことが平気なのに?

仕方ないから、この階段も抱っこしましたよ。
写真の編集をしていたら、すごく傾いていたけど、それが原因じゃないでしょ?

この首輪とリード、昨日から使っているので、おニューなんです。
モンベル製で使いやすい。イヌ友さんに教えてもらったもの。

腰にまける、というのがよかった。
というのも、菜園で収穫する時にリードを持ちながらだと大変だったから。
これは、腰にまいても、長さ的にちょうどいいです。両手が使えるので、散歩の時も便利してます。

f0131628_14333735.jpgホントは紺にしたかったけれど、「男の子?」と毎回聞かれるのも面倒だから、オレンジっぽい赤にしました。

そっか、赤ちゃんの服、女の子は赤系、男の子はブルー系に偏りがちで変!と思って来たけれど、こんな理由もあったのね。

ちなみに、赤ちゃんでは黄色系という手もありますが、イヌの首輪は赤と青の2種類でした。選択の余地がなかったの。
ちなみに首輪¥1,000  リード ¥1,800とお安い!
とは言え、出費ですがね。
[PR]
by umiusagin | 2013-06-02 17:40 | わんこ | Comments(0)
<< 砂浜の影 下降路線 >>