<< うちの麻薬犬?(笑) 砂浜の影 >>

手作りごはんに燃えています!

らでぃっしゅぼーやが「おから」をもってきてくれたので、新たな展開が!(笑)

季節的に大根はもうオシマイ。
野菜の煮物についてはイリオスマイルの方がアドヴァイスしてくださり、
今回はHPを参考にして、厚削り節を最初から煮込むことにしました(そういう風には書いていませんが)。それから、1つの鍋で全て煮てみよう、という新たな試みに。
ま、その方が、イヌもいつも同じよりは飽きないかと。

野菜は、近くのフラワーガーデン イイジマ農園へ、無農薬野菜を買いに行きました。
まず水を沸かして、薄く切った人参と厚削り節投入、大きめに切ったジャガイモ投入。
ジャガイモの白く固そうなところがなくなったら、キャベツ投入。

f0131628_2124856.jpg最後に「おから」を入れます。
前回、水分が少なく、水を足して足しても、焦げ付きそうだったので、今回は初めから茹で汁を多めにしたら、多すぎてじゃぶじゃぶに。。失敗。でも、このくらいじゃ、めげませんよ。

野菜ばかりだと満腹感が足りないらしく、だからってジャガイモばかりだと太りそう。その辺の兼ね合いがよくわからない。

トッピングは、煮干し粉、亜麻仁油or胡麻油orオリーブ油、馬肉パラパラミンチ、ボイルしたうちのサヤエンドウの豆を散らして完成! うわぁ、美味しそう!

イヌも、待ちきれなくて、さっさと定位置に行き、おすわりして待っているではないですか!けなげです(親バカ)!

「足りない」と必ず吠え、再度あげる時は野菜の煮物だけに(これはイリオスマイルの方のアドヴァイス)していますが、デカクなりそうな心配が。。

ウンチの量が倍近くなってるいるので、全部吸収しているわけではないみたい。
ドッグフードの時は1時間以上経ってからだってのですが、今はわりと食べてすぐ。
柔らかめだけど、フロアマットにつかない程度。

女の子だからかなあ、午前中、菜園へ連れて行っても、オシッコ2回、ウンチ1回だけ。
室内でオシッコしまくりです。。
散歩の時まで我慢、ということは知らないようです。
一応私の布団では漏らさないけど。いや、もししたら、二度と一緒に寝ない!と固く思っていますよ。
アメフラ氏の布団にはオシッコ。昨夜も叱られていました。。。
[PR]
by umiusagin | 2013-06-04 11:30 | わんこ | Comments(0)
<< うちの麻薬犬?(笑) 砂浜の影 >>