人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スカッ犬 手作りごはんを食べる之図 >>

いろいろいじられました

いろいろいじられました_f0131628_1463697.jpg今日は私一人で散歩に出たので、小さなお友達たくさんに会いました。

こどもたち5人に囲まれた時は、あとずさりして逃げました。
「イヌのくせに逃げてる!」と笑われ、その後みんなに口を押さえられ、耳を引っ張られ、おもちゃの刀で切られ、つまり恰好の遊び相手。だからイヌはこどもが苦手なんですよね。

次に、ウェスティに顔を噛まれました。
モチロン血なんか出ませんよ。
ウェスティは2頭でいるから、いつものことのようですが、うちのイヌはビックリ!!いい社会勉強です。

先代のイヌの時からの散歩仲間「ムクちゃん」ちへ。
ムクちゃんはシーズーで7歳。2頭で写っていると、人種の違いより多彩だと納得します。

フルーツの中でアンズが一番好きな私、例年スーパーに何度も買いに行き、おびただしい量で買っています。それは千曲のアンズ。(自分ちでも2本植えたのですが、枯れちゃった。。)

いろいろいじられました_f0131628_1465196.jpgその、熟したアンズがたわわになっている木の持ち主(知り合いですよ)がいて、一粒もらって食べました。
思ったほど酸っぱくなくて、アクが全然ない!美味しい!
「あ〜、見てるだけで酸っぱくてやだよ」と木の持ち主さんは目をそむけ。うちのイヌにもやると喜んで食べ、「イヌがアンズを食べてる!!」と驚いていました。

またアンズの木、植えようかなあ。あんなにたくさん実が着くなら、買いに走ることもないんだよなあ。

最後に黒ラブに会い、近寄りたくて塀を越えた時は「こんな高いのに平気なの?」と居合わせたみんながビックリ!
そう、このイヌの跳躍力、半端じゃないんです。。
by umiusagin | 2013-06-07 17:00 | わんこ
<< スカッ犬 手作りごはんを食べる之図 >>