<< 夕暮れの散歩 ナニシテルデスカ? >>

ドライブでの不安はオシッコ

f0131628_09846.jpg急に上京することになりました。
というのも、私の治療院が今日開いていることが判明し、取るものも取り敢えず飛び出した、という感じ。

イヌは高速が苦手。
窓を閉め切るからで、これまでは窓を開けがちにしていました。
しかし、今日はあいにく雨が降り込むので、あまり開けられないのです。
けど車酔いするワケじゃないから、時々乗せて馴らさないと、ホントにキライになっちゃう。なんでも慣れなんです。

昨日近くの郵便局に行き、1時間弱、車中にいたら、アメフラ氏の運転席のシートのタオルにオシッコ!
運転席のシートのシートにも少し沁み…ぎょえーーっ!

今日もまたしちゃうかも。。
先に伸べたように「取るものも取り敢えず飛び出した」ので大きなペットシーツは持って来なかったのです。
アメフラ氏は、ガソリンスタンドで席を離れる時、小さいペットシーツを組み合わせて、運転席のシート乗せました。ナルホド。
でも、イヌはそれを足で押して、座っていました。ひょえーー、危ねーっ!

路面はぬれているというのに、こまめにSAに寄って歩かせ、中々オシッコしないよーっとかいいながら。
子どもを育てた人なら、こんなこと当たり前なのでしょうが、私達にとっては初めてなので。

f0131628_22301764.jpgえっ、前のイヌの時?
マナーベルトやオムツをあてちゃえば、心配なかったんだもん。
じゃ、今度もそうすればいいじゃん、と思うでしょ?
今回は幼犬だし、カラダに何かつけるのは大っキライ!首輪だって、やっとつけられるようになったんだもの、オムツなんてムリムリ。

お腹が空いちゃうから、とドッグフードだけは小袋に入れて持って来たのです。水とね。
板橋で、カリカリ美味しく食べました。
あとで気分が悪くなることもなく。胃腸強いんでしょうね。
ニンゲンは買い食いするチャンスがなくて、お腹ぺこぺこ。

ニンゲンの苦労なんてどこ吹く風、というふうに、「へへへぇ」と笑ってるとしか思えない顔ですよね。
[PR]
by umiusagin | 2013-06-14 16:30 | わんこ | Comments(0)
<< 夕暮れの散歩 ナニシテルデスカ? >>