<< 山の中の、イヌ連れOKカフェ ドライブでの不安はオシッコ >>

夕暮れの散歩

f0131628_23121225.jpg今日は、恐ろしく蒸し暑かったですね〜
アメフラ氏は菜園で、支柱立て。
紺色のインゲン、三尺ササゲ、シカクマメ、韓国カボチャ、ヘチマ、ニガウリ×2種、紺色のミニトマト、脇芽からのトマト。いやはや結構な量です。

私は湿度が高過ぎて外へ出られず、室内でエアコンを除湿モードにしながら床掃除。
水にレモン汁を入れて飲みました。何杯も。おかげで汗グッショリ。
天井が高い玄関、暑くてイヌがグッタリ横になり。
慌てて、買ったばかりのコードレス扇風機の充電。イヌがコードをかむのが好きなのでコードレスなんです。。

こんなに暑くなるのは今年初。
これから暑くなる初まりなんでしょうね。

f0131628_2317404.jpgそうこうしていたら、すっかり散歩タイムが遅くなり、6時過ぎに。

写真左:海岸で、イヌは向こう側に飛ぼうとしてる?
最近、これは無理でしょ、という所を飛ぶのですが、さすがに此処は離れ過ぎ。
しかし気をつけないと、このイヌ、無謀だから。。

f0131628_23292478.jpg対岸にはカニがへばりついていました。縦に。
結構デカかった。

f0131628_23355346.jpg柱サボテン、株がデカイから、ちょっと驚き。ここでしか見たことがないです。
サボテンの高さは、う〜ん、3mくらいかなあ。
花が幾つもついていました。
この花、結構デカイのですよ。

黒いミニチュアダックス(男の子)に会い、ラブコールしたのにあえなく振られてしまい。。まだ子どものクセにおませさんですねえ。

アメフラ氏は、菜園仕事の服装のまま。ちょっと、いや、かなりボロいです。
20年くらい前までは、わざわざボロい服を着て税務所に行く人もいたのに、今はそういうことはありませんねえ。隔世の感あり。

f0131628_23361270.jpgイヌは、私が来るのを待っていてくれます。ちょっと姿が見えないと心配そう。可愛くて仕方ないです(親バカ)。

周りのイヌ友からは、
「べたべたするのは小さい頃だけよ」
「じきに反抗期になるから」
と言われています。
うちの子だけは特別で、ずーっと甘えん坊と信じたいですけどね〜。
今も私の足に顔を乗せて、くうくう寝てるけど、こういうのなくなるのかなあ。

さっき床掃除の時、乳歯を見つけて、すっごくちっちゃい!
もうこんなに小さい歯はないなあ。
毎晩歯磨きしてるからわかるけど、みんな大きな歯だもの。

ホントにホントに、小さい頃は一時期なんですね。
もうドッグフードを食べなくて悩んだ頃なんて、遠い昔のこと。
マットの上にオシッコをして、毎日何枚も洗わなきゃならないのも、懐かしい日々になってくれるといいなあ。
今日の体重4.5kg(ごはん前)。
[PR]
by umiusagin | 2013-06-15 18:30 | わんこ | Comments(0)
<< 山の中の、イヌ連れOKカフェ ドライブでの不安はオシッコ >>