人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ソフトバンクのアンテナ工事 山の中の、イヌ連れOKカフェ >>

足拭きマットなのに…

足拭きマットなのに…_f0131628_14474320.jpg散歩から帰って、足が泥まみれの時は(特にうちの菜園を歩いたあと)、足をお風呂場で洗います。

タオルで拭いているのですが、半乾き。
それを茶色の床マットにこすりつけ始めたじゃないですかっ!
慌てて、裏がラテックス製の足拭きマット(IKEA製 ¥249)を敷き、その上に乾いたタオルを置き、さあ、これにこすりつけてください、と。

この足拭きマットがエライお気に入りで、
表面のポリプロピレン糸を引っ張り出してはご満悦。
ラーメン状になった糸がどこまでもどこまでもほつれて、
その分、表面の平らな部分がなくなっていく。。
裏面のラテックスをぺりぺり破り、
はっきりいってボロボロで、裏が透けて見えるところも。

何度叱っても、これが辞められないのだそうです。
私的には、これに夢中になっていれば、他の物をやられないからいいか、と思っているのですがね〜
前のイヌが好きだったので(ここまではボロボロにしてない)、あと2枚あるのです。

変な座り方でしょ? 後ろ足を出しちゃって。
写真で見たジャックラッセルテリアもそうなっていて、みんな同じみたい。
by umiusagin | 2013-06-17 17:00 | わんこ
<< ソフトバンクのアンテナ工事 山の中の、イヌ連れOKカフェ >>