<< おともだちの ろっきーくんです ひゃぁ〜〜〜!! >>

初めての漁港

f0131628_2342835.jpg

正面の辺りが金田漁港です。
砂浜から、足場が思いっきり悪い崖をよじ登り、漁港へ行きます。
イヌは抱えられるから大丈夫。問題は私、なんですよ〜

初めて行った漁港、魚臭いからイヌは、ものすごく気に入っていました。
このイヌ、魚のニオイが好きなんですよ。ネコみたい?
野菜を煮る時小アジを入れるので、そのせいかも。ニオイが室内に漂い、食べたいと大騒ぎ。

f0131628_23431537.jpg
朝市が行われる所です。今は夕方だから誰もいません。

地元の人達が「レストラン」という時は、ここのことをさします。
そりゃ変でしょ?とか言っちゃあダメです。とにかく、そうなんですから。
左にはオープンエアのビアガーデンがあります。提灯がぶら下がるから、まだやってないんじゃないかな。

f0131628_23445637.jpg海を見つめるイヌ。
飛び込みそうで怖い。ここは深いんだから。

防波堤で釣りをする男性2人。
「何が釣れるんですか?」と尋ねると、
「河豚だよ。オレ、河豚専門だから」。
へえ、こんなところで釣れるんだ。
ほかに、小振りのメジナ5尾。
「ここでウロコや内臓をとってけば、うちに帰ってすぐ刺身に出来るよ」。なるほど。
防波堤の向こう側、テトラポットで釣る男性3人。高波が来たら危ないよぉ〜。

アスファルトの間に格子をかぶせた所、ありますよね。
あそこが飛べなくて、「イヤー!」と尻込みするから、抱きかかえて渡っていたのに、今はへいちゃら。
普通にひょいっと飛び越えて歩いています。カラダ自体はそんなに大きくなったわけじゃないから、心がオトナになったんだなあ、と感慨深げに思っちゃいました。


日が傾き、辺り一面輝きだしました。
f0131628_23433877.jpg

[PR]
by umiusagin | 2013-06-24 17:00 | わんこ | Comments(0)
<< おともだちの ろっきーくんです ひゃぁ〜〜〜!! >>