<< 川の向こうへ、飛び石飛んで〜 周りの動物たち >>

おとうさん犬

スゴイ雨でしたね〜午前中の散歩はナシ。イヌも外を見て納得してましたよ。
午後になって雨が上がりましたが、夕方散歩に行きました。
え、ドロドロになっちゃうんじゃないの、って?
大丈夫、今日は全身を洗うつもりなんですよ。お風呂ギライのイヌには内緒!
f0131628_21553982.jpg
散歩で会ったのは北海道犬(ソフトバンクのおとうさん犬)のわんこ。室内犬。
耳が小さい点が特徴だそう。ヒグマにかまれにくくなってるのかな?
目の形、目から鼻のラインに段差が少ない点も特徴的だと思います。
何度カメラを向けても、必ずこちらを向く、カメラ目線のモデル犬(笑)。

デカイけれど1歳になったばかり。12kg。
コドモにしちゃ、デカイなあ。(調べたら、成犬は20-30kgになるという。ひゃ〜)
先月去勢手術をしたばかりのニューハーフだそうな。

f0131628_21554919.jpgうちのイヌ、やたら気に入っちゃって、クンクン鳴いたり、ワンワン吠えたり。
向こうも気に入ったようでウーウー唸る。(唸ってるけれど怒ってるんじゃないんです、といわれても…)

「昨日リードをくいちぎっちゃって」とこぼすと、
「うちもそうですよ。リード、何個もくいちぎられて」
兄弟犬の人からも、リードやネームチョーカーをくいちぎられた、と先程メールをいただいて。
そっか、よくある話なんだ。家具がボロボロというのは、すごくよく聞くけど、みんな、リードもかじられてるのね。

イヌを連れていると、見ず知らずの人と話し合えるところが、いいですよね〜
[PR]
by umiusagin | 2013-07-04 22:35 | わんこ | Comments(0)
<< 川の向こうへ、飛び石飛んで〜 周りの動物たち >>