<< もうもう猛暑日! 山の神さま >>

辞書にないことば

f0131628_127125.jpgまー、このイヌの落ち着かないことといったら!
室内ではそれでもいいのですが、車の助手席で抱っこしている時はおとなしくしていてほしい。

鳴けばトイレか?気持悪いのか?心配になるし、
右手に全体重をかけられると、5kgの米袋をずっと持ってることになるし、
立ち上って下ろした足が、ガツンと私のお腹にささって、すんごくイタイ!それを何十回も!!
寝た寝たと思っても、たったの5分。ずーっと寝てなよ〜

ナポレオンと違って、このイヌの辞書に「不可能」ということばはあるでしょうが、ないことばは山ほどあります。
「おとなしくする」「じっとしている」
「箱乗りしない」「立ち上がらない」
「片足をあげない」(不安定になるので、よろけがち。私の素足に爪をたてる!)
「運転席にうつらない」「頭のシートに登らない」
「ぴーぴー鳴き続けない」
「いきなり大声を出さない」(車外にほかのイヌを見掛けると、もう大変。しかも突然なので、ビックリします)

f0131628_1274760.jpgなにも、家で一人でお留守番しろとか、車の中でケージに入ってろ、とか難しい注文はしてないのに。
まあねえ、車中で気分悪くならないことが救いなのかしらねえ。

置いていけばいいのか、とも思いますが、東京&用事を済ますだと往復7時間。この暑さの中では難しい。うち、夏はサウナのように暑いのですよ。
来週は避妊手術だし、お祭りもある。「分離不安」のケがあるので、今からお留守番の練習ですかねえ。
あ〜ぁ、暑くてそれどころじゃないんだけどなあ。
[PR]
by umiusagin | 2013-07-08 16:00 | わんこ | Comments(0)
<< もうもう猛暑日! 山の神さま >>