<< 遂に抜糸! 避妊手術その後 >>

避妊手術5日目

f0131628_2148596.jpg今日も暑い日でした。
写真は右寝床(ベッドを洗ったので、今はフリースの上にタオルをのせてふかふか)、左トイレなんだけど、新聞紙の上の方が涼しいのかここで横になって寝ています。
足を投げ出して、ぐったり寝ている時も。

右下の写真は、「はねはねくん」をかじる之図。
朝の散歩の時、門の近くで見つけました。トンビの羽。
数日前に菜園にカラスの羽があった時、大喜び。
ずっとかんでいました。外でね。
今回はトンビの羽を室内に持っていってやりました。
もう具合が悪いと、大甘な飼い主です。

夕方の散歩は、わりと普通に歩けたので胸をなでおろしました。
今朝も途中で歩けなくなっちゃったからねえ。心配していました。

f0131628_21491799.jpg昨日、ペットクリニックで抜糸の日を聞きに行き、7/22(月)に決定。
大嫌いなネットは、あと3日の辛抱だそうです。あ〜、よかった。

といってもイヌにはわからないので、何度も何度もバタバタ身体を振り(その度に大量の毛が抜け。はぁ)、何度も何度も床に身体をこすりつけ、ネットを引っ張って噛むけれど破けず。。
「散歩やトイレがちゃんと出来ないのはネットのせいかもしれませんね。デリケートな子がいるから」「少しずつ、服を着せるなどして慣らせていった方がいいですね」と獣医さん。私もそう思います。

なんだか急に顔が変わっちゃったみたいです。
オトナびてきたというか、年取ったというか。まだ生後7ヶ月なのに(涙)。。
[PR]
by umiusagin | 2013-07-20 22:28 | わんこ | Comments(0)
<< 遂に抜糸! 避妊手術その後 >>