人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夜は眠いです 東京帰り >>

初めてジャックラッセルに遭遇

初めてジャックラッセルに遭遇_f0131628_0423960.jpgジャックの女の子「ララちゃん」です。
すんご〜〜くカワイイ!!!
うちのとちょっと顔が似ていませんか?
ジャックというと、オトナになると怖めの顔になりがちですが、そんなことはないんですね。

しかし、ここだけの話、うちの春ぼたん、車中で見る横顔が怖いんですよ。口は耳まで裂け、しかも笑っている!
血がしたたりそうな「ケモノ顔」!いや、ホントに。

5歳なのに、パピーみたい。
飼い主さんによると「ビビリー」ということでしたが、逃げもせず、吠えもせず、顔をイヤがらずに触らせてくれました。すんごくいい子!!

しかも、な、なんと、ノーリードで歩けるんです!
「ジャックはノーリードにしてはいけない、勝手に何処かへ行ってしまい捕まらない」と本に書かれていて、うんうん確かに、と納得していたのに。すごいですねえ。

初めてジャックラッセルに遭遇_f0131628_0424869.jpgうちもノーリードにしたいけれど、よそのイヌやネコを見ただけで鳴き続けるし、獣道を見ると興奮しちゃうんだもん、無理じゃないですかねえ。

始めは、うちの春ぼたんが強気で出たのですが(右の写真)、そこはお姉さんの威厳で何か言われたのか(態度では威嚇されてなかった)、リードを引いても近寄れませんでした。お子ちゃまの負けですね〜。
初めてジャックラッセルに遭遇_f0131628_0425721.jpg

by umiusagin | 2013-07-25 17:30 | わんこ
<< 夜は眠いです 東京帰り >>