<< 江名湾の観音さま 大きくなったね >>

野比海岸パークへ

f0131628_23281657.jpg

f0131628_23285574.jpg海を見下ろす、細長い遊歩道。
きれいに整備されています。
石段をのぼると、砂浜も見えますよ。
階段もスロープもあり、
障害者にやさしい街づくり、
しかもキレイ、
さすが横須賀!

遠くに煙突が見えるのは、
東京電力の火力発電所。
すっごくデカイ建物。
震災後に煙が上がり、使われているみたいですよ。(もやさまナレーション風に読んでみてね)
オレンジ色に見えるのが、アメフラ氏。
春ぼたんさんを連れています。

時たま、ココで散歩します。
そしたらね〜、ジャックラッセルテリアに会いました!
たまらなく可愛い、ラフコートの
スナップくん。3歳 6.3kg。
並んで記念撮影すると、うちの方が大きく見える。1kg少ないとは思えない。

私の理想的なジャック!
可愛くて、何度も触っちゃいました。
でも、怒らず嫌がらず、大丈夫なの。
この次はラフコートのジャックがいいなあ、と思ってて。(あれ、2匹目は日本スピッツじゃなかったっけ?)

f0131628_2328275.jpgなんか、顔が似てません?
え、それじゃ、うちの子もかわいいと言ってる?親バカ?
アイパッチが似てるから?
毛が長い短いだけしか変わらなくない?
立ち耳という違いもあるけれど。。

なんだかエラク意気投合して、じゃれあい方もハンパじゃない。
手も出るし、アウアウと口も出る。
ハデに追いかけっこして、リードが絡まり…いやもう、その姿がかわいいのなんのって(またまた親バカ)。

f0131628_23283780.jpgがるるるるーっと遊ぶから、他の犬種ではむずかしいかも。
動きが止まって2匹が見つめる先には、愛くるしいトイプードルが!
ちょっと遊んだけど、野蛮なジャックたちは飽きられてしまいましたとさ。

また、会えるといいなあ、と夕日の海を見ながら願いました。
[PR]
by umiusagin | 2013-08-15 17:30 | わんこ | Comments(0)
<< 江名湾の観音さま 大きくなったね >>