<< またまた帽子いろいろ 帽子いろいろ >>

引っ張らないハーネス

f0131628_15301188.jpg

f0131628_15302614.jpg相変わらず、お散歩時にはグイグイ引っ張られて、2足歩行でもずっと歩けちゃって、困りもの。
モンベルのリード、腰に巻けて、特に収穫する時など、両手が空いてとても重宝してるのだけど、散歩時には、引っ張る力が強いので、腰にずんと来ます。
「腰が悪くなりそう」と友人が心配するくらい。
確かに8/31朝、腰が痛かった。。

そこへ、「グイグイ引っ張る子に!使ったその日から手ごたえあり!」というイージーウォーク ハーネスというコピーetcを見つけ、ホントー? 大袈裟に言ってんじゃないの? 何度そうやって騙されたことか。試すのには高いじゃん!
…しかし、もし、このグイグイが直るなら?この先ずっと引っ張られるなら、と思って買うことに。

試して、まだ4日目だから、この先どうなるかはわからないけれど、小さい頃にクセつけとかないと、と思って。
これで、治りますように!!!

f0131628_1530388.jpgイージーウォーク ハーネスだと引っ張らないけど、いつものリードに戻せば同じ。やっぱりグイグイ引っ張ります。
でも、段々馴れていけば…と、すがる気持ち。

イージーウォーク ハーネスは胸につく部分がチョークのようになっていて、引っ張るとしまる、とあり、痛いんじゃないかと心配しましたが、実際に装着すると、全然痛がりません。
胸にリードがつく仕組みで、自由がきかないうえ、カシャカシャうるさいからキライはキライ。
この写真は2日目だけど、昨日3日目の野比ビビビ(私が勝手につけたあだ名)では座り込み抗議をして、動かなくなってしまい、替えの首輪を持ってなかったから焦りました。
しかし、ハーネスのせいだかわからない。
その後、機嫌を直して、楽しそうに歩いていたから。

ジャックラッセルの写真が載っていて、それも購入の決め手になったのですが、うちのは足が短い!
試しに装着して、「伏せ」のポーズをしてたら、ずれてた!
HPをよくよく見ると、ダックス、コーギー、バセットなどは「プレミアカラー」との併用を、とあり、えーっ、そんなに足短くないと思ってたのに!!

うちのはローズ。2色づかいの濃い方の色は、HPで見るほど赤くなく、紫がかったエンジ色で、好きな色でした。よかった。リードが少し短いけれど、しつけ用だから仕方ないかな。
ローズはとてもキレイ!見るたび、ほれぼれするほど…新しいうちだけですけどね、きっと。

f0131628_15491051.jpg他のイヌを見掛ければ、2足立ちになって吠えるのは、イージーウォーク ハーネスにしても同じ。とほほ。

山百合があちこちで咲き始めました。野生です。
神奈川の県花。きれいですよねえ。

このあと、アメリカ帰りのラブラドール・レトリーバー(日本にいるのとは顔が違う。顔が細く長い。それに1.5倍くらい大きい。なのに胸回りは日本のより小さい)に遊んでもらい、ご満悦でした。
大型犬ブリーダーさんのところにいたからか、大きいワンコが好きなのです。
うれしそうになついて、手を出したりしていましたが、向こうはバッタに夢中で、気がそぞろだったけれどねえ。 

うちの子も使ってます!」にのりました!(親バカ)
良かったら、見てみてくださいね。
[PR]
by umiusagin | 2013-08-31 16:00 | わんこ | Comments(0)
<< またまた帽子いろいろ 帽子いろいろ >>