人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「おあずけ」もできるんです! わんこ、パソコンをする?! >>

干物寝の写真

干物寝の写真_f0131628_2422912.jpgひざの上で寝ちゃうと、キーボードが使えず、
帽子編みも出来ません。
ただ、イヌをなでるだけ。
それをしてほしいのかな?
「あまえちゃん」だからね。

むっくり起き上がって、
「なにか いいましたか?」

その後は、じぶんの椅子(じぶんのものって、なぜだか、
すぐ理解しますよね)で「干物寝」。
胴が長くて、別名「ヘビイヌ」。
そのネーミング、新種の妖怪みたい、と友人。
後ろ足、すんごく短いです。

べったりお腹つけて寝るのは、ジャック特有のポーズみたい。
他の犬種でもあるのかな。少なくても、これまで飼った雑種、マルチーズ、日本スピッツはしなかった。

干物寝の写真_f0131628_1545059.jpgこの写真のあと、ペットクリニックへ。
左耳がかゆいらしく、ずっと掻いているから。右耳は平気。
小さい頃からずっとそうなんですよ。

ペットクリニックに「外耳炎」のポスターがあって
ドキドキ見入っちゃったけれど、問題なし。ほっ。
耳掃除して、かゆい時につける薬をもらいました。

測定してもらったら5.4kg。また増えてる。。
「先生が、もう大きくならないといったのは4.3kgの時です」
「う〜ん、でも太ってるわけじゃないから、成長してるのね」
そっか、太り過ぎじゃないなら、ダイエットしてもしょうがない。
手作りごはんが助長しているのかなぁ。
どこまで育つんだろう?
重くなると抱っこできない。それだけが心配。

干物寝の写真_f0131628_154585.jpg「まだ大きくなりますかね?」
「もう、ならないと思うけど」

ペットクリニックも先生も大好きだったのに、かなりイヤになってしまい、逃げようとして大変でした。
「避妊手術すると、こうなることが多いわ。ここに来ると、怖い思いをするとか、私の顔を覚えているとか」
「あぁ、ハチだって覚えてるんだもの。あたりまえですよね」
「特に女の子。柴犬が執念深いわね」。
ジャックも執念深いと思う。。

オレンジ色のジンジャーの花をプレゼント。持っていく車の中が、甘い南国の香りいっぱい!
先生は、とぅーても喜んでくれました。
よかったぁ。

帰りの車中では、シートを激しく掘り、すんごくストレスがたまったようで。
帰宅してからも、ストレス発散で、ソファを掘ったり、そりゃあもう、恐ろしいまでにストレス発散。
よっぽどイヤだったのね。
by umiusagin | 2013-09-11 15:00 | わんこ
<< 「おあずけ」もできるんです! わんこ、パソコンをする?! >>