人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今度はストライブの帽子 干物寝の写真 >>

「おあずけ」もできるんです!

「おあずけ」もできるんです!_f0131628_1649275.jpgこれは、だあ〜い好きなトサカ。
(形状がそのままでグロイです。チャボを飼ってたことがあるので、最初は残酷で買えないと思いました。でも「天然ヒアルロン酸たっぷり」で、ヒフや毛つや、関節に良いそうです。なにしろ、大のお気に入り!)

半月くらい前、おともだちのロッキーくん(柴犬)が、おあずけをするのを見ていました。
乾燥したお魚をジーーーッと見つめ、よだれをダラダラ垂らしつづけていました。
そうか、おあずけというのは、たべちゃいけないことか。

早速、家に帰って、やってみました。
一回でできました!
アタマいいでしょ? えへん。

最初はずーっと、離れたところに置いてましたが、
最近は、足元に置かれても、「よし!」といわれるまで、食べません!

あたしは、見ません!
ぜーったい見ません!
どんなことがあっても見ません!
(見ると、ガマンが揺らぐのかな?)
目を閉じて、待つことももあります。

「おあずけ」もできるんです!_f0131628_16493625.jpg反対を向いて、知らん顔で、横になることもあります。
そういう時、「いらないんじゃないの?」といわれるけれど、そんなことは、ぜーったいありません!ガマンしているだけです。

おやつ(アキレスとか豚耳とか)は、ごはんより大好きなのです。

「おあずけ」もできるんです!_f0131628_16492411.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
by umiusagin | 2013-09-12 17:18 | わんこ
<< 今度はストライブの帽子 干物寝の写真 >>