<< 海のにおい 牛のヒズメ、大好物! >>

バッタつかまえました!!

うちの菜園は、バッタ天国。
ひところは沢山いましたが、草刈りして随分減りました。
てことは、草刈りをさぼる=バッタがいる、ということですね。

それを捕まえるのがマイ ドッグズ ブーム、しかも大きいのがいいそう。
両手で捕まえているのがわかりますか?
ショウリョウバッタです。
私にも捕まえられるくらいトロイです。
生まれて始めて捕ったのが、このバッタ。しかも30代で。遅いですねえ。

動く物をとらえるのが好きなのは、猟犬のDNA?
でも、じっと動かないでいると、鼻先にいても気づかないのですよ。

最初は食べちゃいましたが、消化出来ずに戻した時から食べなくなりました。何事も経験ですね。
今はいたぶって遊ぶだけです(残酷ですねえ)。
f0131628_15274557.jpg
f0131628_1539337.jpg3日続けて暑さがやわらぎ、過ごしやすくなったら食欲減退。一日に一食分しか食べない。(でもアキレスは相変わらず大好き)
なんでかなあ。。。
体重は5.4kg。
先週ペットクリニックで測った時より100g増えてんじゃん!
なぜ食べないのに増える?!
具合悪そうではないので、大丈夫かなあ。心配です。

「うちのウサギ、毛が生え変わる時期だから食べないですよ。それと同じかなあ。でもイヌは食欲旺盛ですけど」と配達の女性。
う〜ん、わからない。。

f0131628_15391456.jpgその割に、散歩中に見つけた木片に驚喜し、かみかみ。
それ、うちの棚だったやつですけど。
ずっと昔にアメフラ氏が古道具屋で買ったものだから、塗装の心配は少ないかなあ。

なんにでも、かみつきたいお年頃です。
[PR]
by umiusagin | 2013-09-20 14:00 | わんこ | Comments(0)
<< 海のにおい 牛のヒズメ、大好物! >>