<< しかし、眠いです ヴェルニー公園へ >>

新しいハーネス

f0131628_227055.jpg先日、甲斐犬と飛び跳ねて遊んでいた時、何度も首輪が抜けそうになり、すぐ背後を車が行き交っていたので、周りの人達が心配していました。モチロン私も。

そこで、今までのリード&首輪と同じカラーのハーネス(モンベル製)を買いました。これで安心。

もらいに行った一番初めはハーネスでしたが、大きくなってそれがきつくなったのです。
しつけ用ハーネス(高かったぁ!)があるから、それでいいかと思ったのですが、それをずっと着けるのはイヤなんだそうで。自由がきかないからじゃないのかな。

それにしても、これまで使っていたのと、色が違うこと!
初めは汚れているからかと思ったのですが、太陽の光で色があせたのもあり。
5/30からだから4ヶ月。まあねえ、ほぼ毎日、一日二回、菜園でも使っているのだからしょうがないか。
破損はしてないです。全然。だから丈夫とは言える。
このリード、おなかに巻けるから、収穫する時に、ものすご〜く便利で、気に入ってます。

10月中旬に「ダメ犬合宿」に行くことになり、持ち物の中に「使いなれた首輪(もしくは胴輪)、伸縮タイプでない普通のリード」とあったので、あまりに汚いから、同じものを新調したのです。
前のイヌはカネカカリータでしたが、今回のはカネクイーヌです。とほほ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2013-09-29 16:45 | わんこ | Comments(0)
<< しかし、眠いです ヴェルニー公園へ >>