<< わんこ用まくら 今期ラストの帽子編み >>

二町谷地区北公園でお散歩

f0131628_2282787.jpg利休ネズミの雨が降ったりやんだりの、グレーな空。
ここは「二町谷地区北公園」、平成20年7月に開園した海が目の前の、わんこのお散歩、運動の人達がいる、おすすめな公園。

相模湾に面し、天気が良ければ、伊豆半島も見える。
運がよければ、富士山も。
元 原節子の別荘が海の向こう側。

今日は天気がどんより、しかも夕方なので、写真がイマイチですねえ。怖いくらいですねえ。ま、晴れても人影まばらだから、寂しいっちゃ寂しいところ。

f0131628_2275989.jpgしかし、わんこのお散歩には適しています。
なんでかって、まっすぐな道が続き、人も少ないから、走れるんです!何度も往復できます!
石段もあり、波打ち際もすぐ!

駐車場は使用してないので、路上駐車出来ます(あ、そんなこと言っていいのかな)。

しかも、わりに出来たばかりなので、全体にきれいなんですよ。
ちなみにトイレ(循環型バイオトイレだとか)もきれいでした。

いつも夕方行くので、もしその他の時間が混んでたら、ごめんなさいね。

f0131628_22175050.jpg今日は大潮で、海面がいつもより高かった。
f0131628_221857.jpg
蟹がたくさんいて(もしやアカテガニ?)、波が荒いから、みんな波打ち際の岩の影にいました。

「ここだよ、ここ」とさんざん指差して、春ぼたん(うちのイヌ)に教え、中々わからなくて。
やーっと気づいたら、鼻先を近づけて、捕まえようとして。
はさまれちゃうよ〜。
蟹はさささっと横歩きして逃げたり、海水にもぐっちゃうので、怪我もなく。

ここは、8月から数回きていますが、結構気に入っています。
もし、見つけたら、声を掛けてくださいね〜!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2013-10-05 20:51 | わんこ | Comments(0)
<< わんこ用まくら 今期ラストの帽子編み >>