<< 超簡単ソックスおもちゃ 左右で別犬 >>

宮川公園でお散歩

f0131628_19482139.jpg三浦市の、風力発電車で有名な宮川公園にきました。
郵便局に行ったついで、ですよ、あくまでも。
言いワケしなくてもいいんだけど、平日の真っ昼間から
ブラブラしているみたいだからね。

ここは、2006年、唐沢くん主演のドラマ
「小早川伸木の恋」にも出ていましたっけ。

15時という時間のせいもあり、
小さい子どもたちとそのお母さんたちがいて、
ブランコや補助輪つき自転車に乗っていました。
楽しそうだなあ。

すぐ脇を通りましたが、「あ、イヌ!」という声もなく。
春ぼたんは、声をかけてもらうのを待ってるんですよ。
内弁慶?

f0131628_1934444.jpg右:いちばん奥の広場。

草原(草を刈ってないだけ)の中に入って、
なにやら動物のにおいがするそうで、フンフンしまくり。

そうそう、うさぎのフンがいーっぱいあってねぇ。。
ここに限らず、公園内の草原のどこも、そうなのですが。

あ、野うさぎですよ。野生の。
畑の作物を食べる、と農家さんが怒っていました。
うちの菜園でも見たことがあります。結構でかかったな。

柵の向こうには宮川湾が広がっています。ここは太平洋。
ここは木が茂っていますが、展望台からはよく見渡せます。

f0131628_19402274.jpg左:その展望台。

潮風があたるからか、そう古くないにもかかわらず老朽化、
全体に傾いてきています。
床が斜めだったり、波打ったりで、崩れそうで怖い。

「土台をコンクリで固めてないからだ」
ちょっと建築をかじったことがあるアメフラ氏。

三浦市の職員さ〜ん、直してくださいな〜

眼下に見える宮川湾、
9年前はまだ漁港でしたが、
いつからだろう、
ヨットハーバーに変わりました。
時の流れを感じますね。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2013-10-08 20:16 | わんこ | Comments(0)
<< 超簡単ソックスおもちゃ 左右で別犬 >>