人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マット作ってみました 超簡単ソックスおもちゃ >>

砂浜さんぽ

砂浜さんぽ_f0131628_2093141.jpg台風の影響か、
びゅーびゅー風の強い一日でした。

午後、三浦海岸の砂浜へ行きました。
今日は、市役所に行った「ついで」。

どうせ毎日夕方には散歩に行かなきゃならないなら、何処かに行った「ついで」に済ませちゃおう、と。

「毎日強制的に散歩」はイヌを飼う目的のひとつ。
私たちには強い意志がないから、絶対に歩かなくちゃならない!、くらいじゃないと怠けちゃうんです。
生き物相手だから、今日は無しってわけにはいかないでしょ?

おかげで、最近の私達、「運動不足」ではありません。
しかし、「歩く」はともかく「走る」がつらい。運動不足の証拠ですね〜。
「年のせい」とも話し合っているけど。

強風のせいで、ウィンドサーファーが3人、スーイスイ波に乗っていました。

砂浜さんぽ_f0131628_205522.jpg
こちらは、舞い上がる砂で、目も開けられない始末。
コンタクトレンズだったので、目にゴミ入る入る。。痛い。開けられない。
イヌのさんぽにきているに人も会いませんでした。


今日は、気圧のせいか湿度のせいか、はたまた農家さんのトラックが来たからか、早朝(5時!)からイヌは吠えまくりで、もう〜やんなっちゃいました。
うるさ〜い!!!!と何度叫んだことか。

車の中でも動き回り、ぴーぴー鳴き。
スーパーで見かけるお母さんの怒る気持がよくわかります。
「こんなにうるさいなら、家においてくればよかった!!」
あれを聞いて、「わっ、こどもがかわいそう」と思っていたけれど、そんなんじゃないのですね。よくわかりました。
私もそう思いましたよ。何度も。

砂浜さんぽ_f0131628_2062989.jpgま、こんな日もあるよね、としておきましょう。

三浦国際市民マラソンの看板もありました。

軟弱な私は、一度たりとも挑戦しようと思ったことはないですが、出場される方、頑張ってね〜







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
by umiusagin | 2013-10-09 20:46 | わんこ
<< マット作ってみました 超簡単ソックスおもちゃ >>