人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< はじめてのワンプロ マット作ってみました >>

ホネホネくん、だいすき!

ホネホネくん、だいすき!_f0131628_23123728.jpgとにかく堅いものが大好き!
写真は蝦夷鹿のホネ。ほか、木の棒(わんこ用です)etc。
食べてる時、寝てる時以外は、ずっとカジカジ。
あ、時々、ゴム製のオモチャをピープー鳴らしてます。今も。。

雑誌「いぬのきもち」に、噛みすぎで歯が減ってしまったわんこ、歯の写真がのっていて、ひょえーっ!やっぱり!
でもなあ、だからって取り上げれば、他のもの(家具とか)が餌食になるだけだもん。同じだと思う。
パピーの頃はビターアップルを、あちこちプシュプシュしてたけどね〜。

アキレスがいいんじゃないかって?
それは、食後のブラッシング(というかファーミネーターor指で毛をすく)時だけ食べるキマリ。
5〜10gを10分弱で食べちゃうから、その間に急いでやる。
それを食べてる間は、落としてもまた戻ってくるけど、食べ終われば、NO!とハッキリ。それは暗黙のお約束。

ホネホネくん、だいすき!_f0131628_23125790.jpgアキレスだって、やわらかいものは、すぐ食べちゃうからNG。
お気に入りのアキレスは、ハサミもペンチも刃が立たない代物。ガシガシして食べちゃう。
モンゴル産ホーステールも、一回分にしては多くないかなと思っても、肉が堅くて折れやしない。

この蝦夷鹿のホネ、6月の終わり、はじめてあげた時は食べ方がわからなくて、おともだち犬にお手本を見せてもらったのに、今ではいっぱし。

歯が減らなければいいんだけどね〜。それだけが心配です。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
by umiusagin | 2013-10-11 23:59 | わんこ
<< はじめてのワンプロ マット作ってみました >>