<< カフェマット、できました! ホネホネくん、だいすき! >>

はじめてのワンプロ

f0131628_20142099.jpg
f0131628_20304379.jpgkuratama3の「クララの小路」でワンプロを見て、いいなあ、やっぱドッグラン行かないとダメかなあ、と思っていた矢先、なんとはじめてのワンプロ体験!
お相手は、8ヶ月のmix犬、はなちゃん。女の子。
うちのは9ヶ月だから、年が近いと感じるものがあるのかな。

黒いチワワは、お子ちゃまでなく、しかも男の子。
ふたりとも全然相手にしてなかったのですが、ずっと中に入ろうとしていました。

はなちゃんも、これまでお年寄り犬ばかりで、誰にも相手にされなかったということで、いやもう、その激しいことといったら!
で、ふたりとも疲れ知らず。
リードがついていることなんて、全然気にしない!

はなちゃんは、春ぼたんを仰向けにして押さえ込み、ワウワウ。
大きな口で春ぼたんの喉元に噛み付きます。何度も何度も。

f0131628_2032278.jpgはなちゃんのおかあさんはオロオロ。
私が「だいじょうぶです。足を踏んじゃうとキャン!と鳴くけれど、その声をあげてないもの。血も出てないし」というと、少し安心していました。
はなちゃんの方が大きいし、ふたりともお子ちゃま、加減がわからないから、心配しちゃうものね。

途中1回休憩していましたが、通算30分くらい(もしかして、それ以上かも)。ふたりともお子ちゃまで、疲れすぎちゃうと良くないからこの辺にしておきましょう、ということでお開きに。

春ぼたん、はじめてのワンプロは、とても楽しかったみたい。

f0131628_20443266.jpgその後もいろんな犬と会い、やっぱり8ヶ月のシーズー、9ヶ月の柴犬と特に気が合っていました。

ここは横須賀、2回目のヴェルニー公園(お隣のダイエーの専門店街、手芸店に犬の服地を探しに来ました)。
f0131628_20474083.jpg








連休の中日だったので、とても賑わい、大勢の人が散歩したり、ベンチに座ったり。薔薇が咲きはじめていました。
10/19・20はローズフェスタとありますが、このところ暑かったから開花が遅れているみたい。

カフェレストランは18時からとあり、今は夜、外でもちょうどいい気候。でも1時間後だったので帰りました。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2013-10-14 21:03 | わんこ | Comments(4)
Commented by kuratama3 at 2013-10-14 22:55 x
ワンプロデビューですね!おめでとうございます(^_^)/

ワンプロ…お互いの飼い主の同意がなければなりたたない訳で、相手方の飼い主がびびってしまっては成り立たないんですよね。
それは飼い主がちゃんと自分のワンコを解かっているから引き際とか判る遊び方。海うさぎさんはちゃんと春ぼたんを見てたから、毅然とした対応ができたんだね!ちゃんと守ってくれるママがいて幸せなワンコだ!
いつか、クラともワンプロして下さいませ<m(__)m>
って、上から目線的なコメントですいません…
Commented by umiusagin at 2013-10-14 23:34
kuratama3さぁ〜ん、ありがとうございます!!うるうる。

これからも、いろいろ教えてくださいね。
(上から目線でOK。だってジャックに関しては先輩だもの)
クラちゃんとワンプロしたら、柄がおんなじだから、
どっちがどっちかわからないかもね〜(笑)。
Commented by balloon_molly at 2013-10-15 08:35 x
おはようございます。

近くに同じくらいのわんこがいていいですねー

メグは、トレーニングの時にいろんなわんこと遊んでいるようです。
トレーニングは喜んでいくので、きっと楽しいんでしょう。

それはともかく、顔だけみると、
フェネックvsアライグマって感じでかわいいですね~(笑)

Commented by umiusagin at 2013-10-15 21:30
こんばんは、balloon_mollyさん。
台風、酷いですね。明後日から一泊二日の「ダメ犬合宿」に
出掛けるので、一日ずれててよかったぁ。

メグちゃんはトレーニングできていいなあ。
うちはド田舎だから、そういうところがないです。

写真の場所は、うちから車で1時間くらい。
ワンプロのお相手、はなちゃんちは30分くらいかなあ。
近くじゃないのよ、全然。
<< カフェマット、できました! ホネホネくん、だいすき! >>