<< 初めてのわんこ服、つくりました はじめてのワンプロ >>

カフェマット、できました!

f0131628_21521832.jpg
なんとか、カフェマットができました。(兄弟犬にもプレゼントしようと2枚)
表がピンクのギンガムチェックのキルティング、裏は防水の小花柄、ベージュのバイアステープ。

f0131628_21525398.jpgちょっと余ったのでマット用袋も作りました(これは1つ)。
マットを何度も折らなきゃならない小ささ(汚れても入れられるのか疑問)で、持ち手分も余らなかったのです。
中央にベージュのグログランリボン(帽子用に買ってあった)。

久しぶりにしては、ちゃんとできた?
な〜んて、写真だからアラが見えないだけ(笑)。

バイアステープも、いっぺんに縫わず、2回に分けるときれい、と仕上がってから知りました。
とはいえ、その次にちゃんと2回やっても縫い目がずれ、仕上がりは同じでした。う〜ん。。。

春ぼたんに乗ってもらい、サイズを見ながら写真、と思ったのに、長椅子のクッションに寝そべり、外を眺めて知らん顔。
外を眺めるのが大好きなんだね、とアメフラ氏にいつもいわれています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2013-10-15 22:07 | わんこ | Comments(2)
Commented by シエラ at 2013-10-16 11:34 x
カフェマット☆完成したんですね〜!(お疲れさまでしたぁ)
女の子らしくて可愛い〜!!
春ぼたんさん気に入ってくれたかな☆
わんこ服まで作られていて、海うさぎさんホント器用ですね。
何十年かぶりのミシンとか言っても、
やっぱりできる人はできるんですね、羨ましいです☆
Commented by umiusagin at 2013-10-16 14:07
お誉めいただき、ありがとうございま〜す!

春ぼたんは、寝転がっていました。匂い付け?
その前に作ったマットには、さっさとおもらししたので、
こちらは取り上げました。

指先、ホント器用じゃないんですよ。今回、何度も思いました。

スッキリ・スイスイできたわけじゃないんです。
古いミシンだから、トリセツもボロボロ。そのページを
しょっちゅう繰り、裏表、逆にミシンをかけてほどいたり、
下糸が絡まったり、もうさんざんなんですよ〜(涙)。
<< 初めてのわんこ服、つくりました はじめてのワンプロ >>